柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 離れていても、きょうだいは…☆

<<   作成日時 : 2016/03/12 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もまだ暖かいとは言えない気温(13.5℃)だった凜家地方。
あいかわらず工事は続いているので、庭に出られず、ちょっとフラストレーションが溜まってるかもしれない4柴たち〜朝夕の散歩はしっかり歩いてるんですけどね…


やることないから寝ま〜すの凜

画像


↑ 明日は日曜日で工事がお休みだからどこかへおでかけしようかね(でも明日、凜家地方はレディースマラソンが開催されるから、お出かけの場所も限定されちゃうんだけど)



そんなわけで、これといって写真がなかった今日ですが、昔のブログの写真を整理してたら、ちょっと面白いことに気づいたので…


は2010年6月と2012年1月の2回の出産で5匹の子どもを産んでいますが、次朗と龍之介は凜ママの同僚さんのお宅にお婿に行って、とっても可愛がっていただいています。


このコたち、一緒に暮らしてないのに、仕草や表情がとってもよく似ているなぁ…と以前から思ってました。


で、今日はちょっと写真を合成(iPhoneアプリのPicFrameを使用)してみました。


と次朗のカエル足

画像


↑ 上が純、下が次朗




と龍之介のオネエ座り

画像


↑ このふたりは顔もよく似ています〜左が翔、右が龍之介



へそ天も…

次朗

画像






画像




は、純と次朗にへそ天授乳

画像





龍之介と翔は子犬時代にも…

画像


↑ ベッドの外でピ〜ンと伸びてるのが龍之介



PCイスに乗っちゃうお転婆親子〜凜と麗

画像


↑ もちろんどっちがどっちかわかりますよね〜上が凜、下が麗



実は今日、こんなことを書いているのは、先日凜の同胎犬の桜太君が凜とそっくりの仕草をしているところを、桜太かあさんが動画でアップしておられたのを拝見したからなんです→ 


我が家でも「チョイチョイ」と呼んでるこの仕草〜ずっと離れて暮らしていても、おんなじなんですね




↑ シチュエーションまで同じ、散歩に行く前のちょっとイヤイヤポーズなんて…



DNAの不思議を感じてしまう凜ママなのでした。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜 凜ちゃんも「お散歩イヤイヤ」のチョイチョイとは〜ビックリです。本当によく似ていますね。
凜ちゃんの「へそ天授乳」には笑ってしまいました。
龍之介くんのピ−ンとまっすぐなへそ天もかわいいですね。オネエ座りは桜太も一緒、似ているところがいっぱいですね。
桜太かあさん
URL
2016/03/13 12:26
ふふふ^^みんな可愛い!
純ちゃんペッタンコのカエルさん
男子チームのおねえ座りも超笑顔の翔君と
ちょっとはにかんだ龍之介君どっちもイケワン^^
凛ちゃん麗ちゃんは女王様の風格感じます
DNAて凄いですね。
asamichi
2016/03/13 14:47
桜太かあさんへ☆
ね、桜太君と凜のチョイチョイ、そっくりでしょう?
桜太君のブログで拝見して、私もびっくりしてしまいました。こんなこともDNAなんでしょうか(笑)
桜太君のオネエ座りも一緒に並べたら、もっと面白かったかな。龍之介も翔も桜太君に似てますもんね。

2016/03/14 01:16
asamichiさんへ☆
何だかんだでよく似てるきょうだいたちです。
龍之介も翔も桜太君と似てるでしょ?
凜と麗はイスの上で、ちょっと上から目線の女王様気分なんでしょうね。

2016/03/14 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
離れていても、きょうだいは…☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる