柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日…☆

<<   作成日時 : 2016/03/11 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

春がそこまで来て足踏み状態の凜家地方。
最高気温は14.2℃だったそうなんだけど、夕方散歩は風も強くて手袋なしででかけたら、手がとっても冷たくて寒かったです。


外壁工事が続いている我が家。
全部の雨戸を閉めて、工事しているので、4柴たちはサンルームに出ることもしばらくはおあずけ〜もちろん、いろんな道具が置いてあるので、庭にも出られません。


で、いつもサンルームでやってた凜家のルーティン、コーミング&歯みがきを居間ですることになりました。

画像


↑ 凜





画像


↑ 純の目、早めの処置がよかったのか、のみ薬が効いてすっかりよくなりました





画像


↑ 翔も涙は止まってきたけど、昨日までの涙で涙やけみたいになってるところがまだ今ひとつかな…

化粧用のコットンを水で湿らせて、目の周りをきれいに拭くのをもう少し続けようね。





画像


↑ やっぱり脱力歯みがき


しばらくは居間に置かれることになったコーミングテーブル。

気づくとこんなことになってました

画像


↑ 澄ました顔してテーブルについてる凜



ほかのみんなはまだそんなことはしてないけど、真似っこ麗も同じことをしそうな気がしている凜ママです。

画像




さて、今日3月11日は、あの忘れられない大災害が起きた日。

あの日、仕事がお休みでたまたま家にいた飼い主夫婦。
居間でテレビを見ていたら、始まった気持ちの悪い長い揺れ。

あのころはまだ凜と純のふたりだけだった。
揺れがおさまるまでが長くて、不気味だった地震。
そして、テレビが臨時ニュースに切り替わって、伝え始めた津波の映像。

今日も、地震が起きた時刻に黙祷を捧げました。


地震の後、やたらくっついていたあの日の凜と純

画像




Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/



☆PS☆

インスタのフォロワー数が知らないうちに3000を超えてました
いつも見てくださってありがとうございます。
コメントくださった方、なかなかお返事できなくてごめんなさい。


画像



ブログをアップした後、インスタに投稿するのがルーティンになりつつある凜ママです。


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
翔くん純ちゃん、目がよくなってきているようでよかったですね。
コ−ミング台のイスに座っている凜ちゃん、お料理が出てくるのを待っているみたいですね(笑)回転イスでないから、みんながマネしそうですね。

あの日、凜ちゃんと純ちゃんは寄り添っていたのですね。パパやママがいて、本当によかったですね。
桜太は、私が仕事関係の人を安全な部屋に案内してる間、ケ−ジの中で四つ足を踏ん張って、黙って立っていました。
桜太かあさん
URL
2016/03/12 15:32
桜太かあさんへ☆
おかげさまで飲み薬が効いて、よくなってきました。
凜は何かやることが人間ぽくって可笑しいですよね。
このイス、折り畳みイスなので、乗る場所を選ばないと、パタンとなる可能性も…なので、これに乗れるのは凜と麗のくの一親子だけなんですよ(笑)
あの日、犬たちだけでお留守番じゃなくてホントによかったと思います。

2016/03/13 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
あの日…☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる