柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 『一眼』復活!☆

<<   作成日時 : 2016/02/05 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

冬晴れ続きの凜家地方。

昨日のブログで書いたように一眼レフの調子がイマイチで、もしかしたら故障かも…と思っていた凜ママです。


で、あさんぽ後はコンデジで…

画像


↑ またまた公園から松ぼっくりをお持ち帰りの純〜アンヨ拭きの間もくわえたままなんて…



実は私の一眼レフはネット通販で購入したもの。
修理はメーカーであるキャノンに持ち込むつもりで、昨夜寝る前に保証書を探しました。
そしたら、なんと、購入時に通販会社(カメラ販売店)の5年間保証をつけてました。

で、カメラ販売店の実際の店舗を探して、そちらで私のカメラに起こってる状況を説明しました。
そしたら、詳しい店員さんがいろいろやってくれて、「もしかしたら…」ってあるボタンを押したら、いつも通りの状態に…


画像


↑ informationのボタン、何かのはずみで押してしまったらしく、設定が自分の決めたものと変わってしまったようです。


親切な店員さんに「よくあることですよ」っと慰められ、「お世話かけました」っで、帰ってまいりました。

つまり、今まで通り使えるってこと

ヨカッタ、ヨカッタ

でも、マニュアル見ても、ネット検索しても、質問があまりに初歩的すぎて、載ってないなんて…

ま、ひとつ、覚えました〜informationボタンを2回押すと、元の設定になるって。


まだまだだなぁ…でも結果オーライ〜切り替えが早いのが取り柄なので…

で、帰ってきて4柴たちの写真をさっそく撮ってみました(もちろんいつも通り撮れました)



居間で日向ぼっこの純

画像




サンルームに干したドッグベッド(の中身)の上で日向ぼっこの凜

画像


↑ 凜ちゃん、それ干してるんですけど…



のすぐ横の足拭き用タオルの上にやってきた翔

画像


↑ やっぱり、凜のそばが好きな甘えん坊



ソファで昼寝の麗〜また凜と間違えるとこでした

画像


↑ 首輪につけた鑑札の形で判別できた情けない飼い主です



カメラも無事だったので、これからも、こんなゆる〜い4柴たちを撮って行こうと思います。

そうそう、日曜日には朝から、次朗や龍之介も一緒に木曽三川公園東海広場の期間限定ドッグランにおでかけ予定なので、写真いっぱい撮れたらいいな。

当地方の柴犬ブロ友さんが企画、お誘いくださったの〜ありがとうございます


さてさて、我が家の3女子は恒例のTシャツ、着れるかな
も純もパツンパツンだったから…心配です


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
原因がわかって良かったですね。
私も似たようなことがよくあります。
無意識のうちにどこかを触っちゃってるんですよね。

純ちゃんは本当に松ぼっくりが大好きなんですね。
可愛い姿ですね。
歯触り?匂い?味?
何を気に入ってるんでしょうね。
小雪っぺ
2016/02/06 12:07
偶然に同じ機種です。
取説は最初から全部読む方なんですが、必ず忘れます。
オートでなくマニュアルで撮れるように考えているんですが、インテルジェントオートで撮っちゃってます(笑)
でも良かったですね、修理に出しちゃったら時間がかかってしまったかも。
あ、同じ機種でも故障の場合は、メーカに。大吾パパに聞いても分かりませんから(笑)
大吾パパ
2016/02/06 13:12
小雪っぺさんへ☆
お返事が遅くなってすみません。
カメラ、こんな初歩的なことでわからなくなるなんて、使いこなしているとは言えないですね。ほんとは初歩的なことこそマニュアルに書いて欲しいんだけど…
ま、解決したのでスッキリしました。
純は松ぼっくりのカジカジしたときの感触がいいみたい。でも家の中でやられると粉々になってタイヘンなので、お持ち帰り後は気づかないうちに処分しています。

2016/02/09 01:04
大吾パパさんへ☆
お返事が遅くなってすみません。
カメラ、同じ機種でしたか?実は私もふだんはインテリジェントオートで撮ってることが多いです。
カメラチェーン店の中でも、カメラ本体を売っている店舗を探して行って正解でした。デジカメプリントだけを引き受けるお店だったら、間違いなく『お預かり』ということになったはずです。
私もマニュアルは全部読んで、付箋だらけなのに、問題解決できないなんて、マニュアルとしてどうなの?って思わなくもないですが、ま、あまりにも初歩的な問題だったんでしょうね(恥)

2016/02/09 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
『一眼』復活!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる