柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わり種の恵方巻☆

<<   作成日時 : 2016/02/03 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は節分〜日射しキラキラの凜家地方。
風はまだまだ冷たいけれど、春は確実に近づいているようです。

せっかくいいお天気なんだから、庭の春の花たちと一緒に記念撮影

画像


↑ みんな春が待ち遠しいね


梅が咲いたら、丘の公園にお花見に出かけようね

今年も春の旅行に行きたいね


相変わらずのお転婆 麗〜コーミング台で日向ぼっこ

画像




今日もパパのマルシンの予定があったので、夕方散歩は3時半に出発


そうそう、今日は節分だから、恵方巻〜今年はちょっと変わったものをチョイス〜恵方ロールケーキ by セブンイレブン。

画像



もともと恵方巻のしきたりはない当地方だから、こんなのもいいのかな。
コンビニスイーツもなかなか侮れない美味しさでした。



個人的なことですが、いよいよもって、当ブログの写真の容量がいっぱい(3072MB)に近づいているので、引っ越しを検討中です。
引っ越し先が決まるまでの間にできること…ということで、ただいま暇を見ては昔(2009年6月〜2010年4月)のブログのサイズを圧縮しています(以前にも圧縮作業はし
Mことがありますが、この期間だけ終わってなかったので)

なかなか面倒で地味な作業ですが、なつかしい、まだお母さんになる前の凜に会えて、楽しいです。

画像


↑ 2010年4月26日の凜(1歳8ヶ月)


仕事が比較的余裕の今のうちに、この作業を終わらせて、いくらかの容量を捻出できれば、引っ越しが先延ばしできることになるし、何よりも写真のサイズが大きすぎて(そのままのサイズでアップしているので)ブログを開くのが重い…という難点も解消できるので、しばらくはコツコツと頑張ろうと思っています

PCに向かう時間がいつもよりも多くなっちゃうかもしれないけど、散歩はちゃんと行くから安心してねっ、みんな


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
恵方ロール、美味しそぉ〜です
買えば良かったぁ〜(笑)
豆まきはされましたか?(^^)
↓のフード、さすが、なかなかの量ですね(笑)

圧縮作業、頑張って下さい〜\(^o^)/
私のを見ると、たった、276.9MBでした
私の写真は、小さいですからね(^^ゞ
りん子
2016/02/04 14:11
りん子さんへ☆
りん子さん地方は、恵方巻の習慣あるんでしょ?
こっちは最近なんですよ。なので、今年はケーキにしちゃいました。豆まきは凜が来てからしてませんね。
フード、宅配の人に申し訳ないくらいの重さと大きさです。
またまた圧縮しなくちゃいけなくなりましたが、予定してる分を全部圧縮できたら、かなり容量が空くと思います。

2016/02/05 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
変わり種の恵方巻☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる