柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS お庭番のちモデルの4柴たち☆

<<   作成日時 : 2016/02/26 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も北風が冷たかった凜家地方。
春はあとちょっとのところで足踏みしているようです。

午前中、明日からの工事の業者さんが下準備のため、庭に入りました。
たまたま出勤が遅くてよかったので、4柴と一緒に家にいてやれたからよかったのですが、やはり知らない人が自分たちのテリトリーに入ってきて何かやってる…というのは気になるようで、最初、警備隊長の純と副隊長の翔は吠えていました。

やがて、業者さんが私と話したりするうちに、静かにはなったんですが、やっぱり気にするコは気にしちゃうんだな…とこの先3週間がちょっと心配になった凜ママです。


で、作業終了後、業者さんが帰ったあとで、念入りに庭を点検中の4柴たちです

カメラを持って庭へ出ると、点検終了して納得のコたちが集まってきましたよ

画像


↑ パシャパシャ撮ったうちのベストがこれかな



せっかくみんな並んでくれたのでいっぱい撮っちゃいました


最初はいつも縦に並んで…

画像




みんなもっと前に出ておいで…

画像


↑ 凜ちゃん、ちょっと隠れてるよ



そうそうそんな感じ

画像




横一列になれるかな

画像


↑ 欲を言えば、ちょっと視線が左にそれてるかな



このあと、冒頭の写真となります。

撮りも撮ったり、57枚〜フィルム写真の時代だったら、絶対ムリ
ホントにデジカメ万歳ですね。


本格的工事の前に、今日はちょっとだけでしたが、みんなの様子が見られてよかったと思います。

それにしても、どっしり構えた凜母さん、一度も外を気にする様子もなく、のんびりソファでくつろいでおりました(この肝の据わった性格は、静岡県富士宮市の犬舎から我が家に初めてやってきたときから変わってないのよね

画像


↑ 凜が5時間の長旅を終えて、我が家のケージに落ち着いたばかりの1枚。
長旅の間、クーとも鳴かずに、私の足元に置いた小さなケージで丸くなってました。



が慌てず騒がずなので、麗はすぐに真似っこ(←このコは基本何でも凜の真似をします)、熱心な警備隊長、副隊長の純、翔もすぐに落ち着いてくれました。



というわけで、お疲れちゃんの4柴たち

画像




このあと仕事にでかけた私が夕方帰ってきたときには、いつもの4柴にもどってました。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭での写真が『だるまさんがころんだ』みたいでおもしろいです。警備隊長は、翔くんでなく純ちゃんなんですね〜
凜ちゃんは富士宮から名古屋のお家に行くときに落ち着いていたんですね〜 桜太は、家に来る時、犬舎で入れてくださったダンボ−ルの箱を突き破って出てきてしまい、大騒ぎでした。犬舎から家まで、たった20分ほどなんですが・・・同じきょうだいでも違うものですね。子犬の時からの性質ってあるんでしょうね(笑)
桜太かあさん
URL
2016/02/27 11:52
4柴ちゃん揃って可愛くカメラ目線の
ショットがたくさんですね〜
私も先日昔のネガの整理をしていて
デジカメってスゴイなと改めて実感。
お母さんの凜ちゃんが、どっしり構えて
くれるから、みんな安心なんですね。
ちなみにたろう君も、家に来た時は
とても落ち着いていましたが、それは
緊張のあまりでした。ビビリ屋なので
今でも業者さんが来た日にはずーっと
文句を言っています。
いくら人間のお母さんがどっしりして
いても頼りにならないみたいです…
たろうはは
2016/02/27 12:47
桜太かあさんへ☆
ブログに載せているほかに、毎日、たくさんの失敗写真が生まれている我が家です(汗)
いつのころからか警備隊長は純なんですよ。
桜太君が富士宮犬舎からお家に行くときのお話、笑っちゃいました。そんなことがあったんですね。凜は犬舎で入れてくれた小さいケージにバスタオルをかけて、私の足元でじっとしていました。あんまり静かなので、ときどき生きてるか確認してたくらいです。もしかしたら、お水も飲ませないで(←ブリーダーさんの指示です)5時間も車に揺られて、疲れちゃったのかもしれませんが、とにかく静かなコでした。次の日に何かの拍子に「キャイン」と鳴いて、「あっ、このコ声出るんだ!」って言った覚えがあります。きょうだいでもいろいろあって面白いですね。

2016/02/27 23:51
たろうははさんへ☆
昔の先代柴の写真のネガ、なかなか整理できなくて困ってます(汗)デジカメだとそのあたりは簡単ですよね。
たろう君は業者さんに警戒モードなんですね。我が家も純は最初警戒モードなんですが、キッチンの工事があったときは、業者さんに構ってもらうと、吠えなくなります。今回は外の工事なので、構ってもらえないから、慣れるのにちょっとかかるかもしれません。基本、私が話をする相手には安心するようなので、なるべくそういうところを見せて安心させてやりたいと思っています。

2016/02/27 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
お庭番のちモデルの4柴たち☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる