柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS お庭番のお土産☆

<<   作成日時 : 2016/02/25 22:07   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は氷点下の寒さだった凜家地方。
3月になったら急に暖かくなる…と当地方の気象予報士さんが言ってましたけど…

この寒さと乾燥のせいで、インフルエンザが猛威を奮っているんだけど、去年の10月に打った予防接種の効き目がそろそろ切れてきそうで心配な凜ママです。

暖かくなるまであと少し、頑張らなくては…


先日ちょっと書いたように、今週末から我が家の外壁工事が始まるので、4柴たちは今までのように自由に庭に出られなくなります。

しかも工事に備えて、家の周りのいろいろなものを片づけたりしたので、4柴たちは、ただいま庭の探検に余念がありません。

何かにつけて、庭に出てくるお庭番たち。

画像




凜ちゃん、何か異常あったかな

画像




実は、4柴たちが庭だと思ってたのは、家の南側だけで、北側(家の裏側)には行けないように、フェンスが張ってあったんですが、今回の工事のために撤去したので、自由に裏にも行けるようになり、ますますお庭番に熱がこもってる感じの4柴たちなのです。


家の周りをグルグル回って、警備中の翔

画像


↑ 「裏の警備もボクチンにお任せあれ」とばかりに見回り中。



このあと、今日はパパがマルシン(=新年会)とやらで(←もとい、帰宅したパパからの訂正でマルマツ=年度末だそうです)、帰りが遅いので、夕方散歩は久しぶりの4頭立てで行ってみました


画像




カッパ隊の撮影はパパがやってくれるけど、今日は4頭のリードとカメラの両方にチャレンジ〜動画です(BGMあり




まぁ、あんまりうまく撮れてない点はご容赦を…



で、家に帰ってビックリ〜翔の体が芝だらけ

画像



庭で遊んでたときに芝生でゴロンゴロンやってたようです

とんだお庭番のお土産に、夕方もコーミングする羽目になった次第で


庭で自由に遊べるのもあと明日だけなので、十分に堪能できてよかったのかな。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/
↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
お庭番のお土産☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる