柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにやらかしました☆

<<   作成日時 : 2016/02/24 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

割合暖かった昨日とは打って変わって、今日は冷たい風が吹いた凜家地方。
最高気温は10.2℃なんだそうだけど、体感温度はとても冷たく、夕方散歩では久しぶりに頬が痛いくらいでした。


あさんぽの公園Dで…

画像


↑ 朝は集中力がイマイチかな



凜ママ、帰宅時のお出迎え

画像


↑ 庭で迎えてくれた純、翔、麗



いつもと変わらぬ風景…と思ったら…パパから留守中の報告が…

パパが庭仕事をしてる間に事件は居間で起きていました。

私が帰る前にパパが撮っておいてくれた写真

画像


↑ 居間に散らかったビリビリのペーパータオル



久しぶりにやらかした4柴たちです


犯人はだれか
だいたい見当はついてるんです、ケージの上に乗せてあったペーパータオルの箱をわざわざ取って、カジカジ、ビリビリするのは、たぶん翔

3女子は口が届きませんから…

でも、もしかしたら一緒になってビリビリを楽しんだコは他にもいるかも…

こういうとき、我が家では「こんなことしたらダメだよ」とは言うけれど、現場を押さえたわけではないので、誰かを厳しく叱ったりはしないで、黙々と片づける…というのがルール(ホントはかなり頭に来てますけどね)


で、今回も、パパがそれを実践したところ、こうなったそうで…

画像


↑ 何と純以外は寝たふり



正直者で真面目な純はたぶん自分はやってないのに申し訳なさそうな顔をしています

一方、たぶん一緒にビリビリやってたであろう麗は要領よく、「アタチは関係ないもん」

は、参加はしてないだろうけど、監督不行き届きを責められないように、目を背ける。

いつものパターンです

パパからの報告と、証拠写真を見せられた私も、「あら、久しぶりにやらかしたな」とは言ったものの、何事もなったかのように私に「お帰り〜」を言ってる4柴には、おとがめなし

出がけにちょっと使ったペーパータオルの箱をケージの上に置いてでかけた凜ママのミスですね。


というわけで、叱られずに済んだ4柴のホッとした表情です

画像


↑ 約1名、「人間なんてチョロイ」って思ってるかもしれないコがいるようで、いささか心配ではありますが…


最近はすっかり大人になって、いたずらも影をひそめていた4柴たちだけど、まだまだお子ちゃまな面もあるんだな…と思った出来事でした。


教訓〜『危険なものは手(口)の届かないところに』は鉄則です(反省


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「ワンコを叱るのは現行犯だけ」は
鉄則だから、これだけの物証があっても
「・・・」で済ますしかないですよね…
でも、きっとさぞ楽しいひと時だったの
でしょうね〜
○○君と☆☆ちゃんにとっては(笑)
たろうはは
2016/02/25 00:17
ぽん太もこれだけは10歳になった今もやめられないのですが、新聞やチラシなどのはしっこをちょびっと噛むんです😅 もちろん現行犯では捕まえられないのですが、噛んだ物を、何これ❔と聞くと反省しますw 犯人じゃないのに反省しちゃう純ちゃん、けなげです😭✨ 翔くんと凛ちゃんに、純ちゃんの爪の垢煎じて飲ませてあげたいですね…あ、犯人、わからないんでしたね😁😝
ぽん太ママ
2016/02/25 09:24
やられましたね。
楽しかったんでしょうね〜。
夢中になっているところを隠し撮りしてみたいもんですね(笑)
小雪っぺ
2016/02/25 16:56
たろうははさんへ☆
ホントにネタは上がってるんですけどね、現行犯じゃないので、仕方ないですよね。それにしても派手にやってくれました(汗)

2016/02/25 22:20
ぽん太ママさんへ☆
ぽんさんもいたずらすることはあるんですね。でもひとりっこだから「何これ?」って言われたら、認めざるを得ませんよね。ぽんさんに比べると、うちのコたちはズルイですね。純以外はみんなシラを切って(もぉ〜って感じです)

2016/02/25 22:33
小雪っぺさんへ☆
ホントに、ペット見守りカメラを設置してたら、見れたのに…どんなにか楽しかったんでしょうね。ふと、気がついて「ヤバイ」ってなったんでしょうね。

2016/02/25 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
久しぶりにやらかしました☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる