柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS なくて七癖☆

<<   作成日時 : 2016/02/02 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

日射しが春めいてきた(最高気温12.0℃)凜家地方。
そろそろスギ花粉が飛び始めるかも…とニュースで言ってました。

この何年かあまり花粉には悩まされてない凜ママですが、毎日2時間くらいは外を散歩してる身にとっては、ありがたくないニュースです。


とってもいいお天気だったので、このふたりが何か訴えてます

画像


↑ ハイハイ、「庭に出たいよ〜」だね。


この季節、日向ぼっこは最高に気持ちいいね

画像


↑ お外大好き、翔と麗



「じゃあ、みんなで庭で写真を撮ろうか」って、凜ママが一眼レフを持つと、別にお願いしてないのに、全員がウッドデッキに集合

画像


↑ せっかく集まってくれたので、とりあえず1枚〜別の場所でもいいのに、ここに集まるクセになっちゃったかな

確かに何度かここで写真を撮りすぎました


庭で写真を…と言うと、ウッドデッキに集まっちゃうのもクセですが、今日はそんな4柴たちそれぞれのクセをご紹介(って、全部今日1日で起こったことですけどね)

上の写真、4柴集合写真で、やっぱり伏せちゃってる麗〜これもクセだね。


今日のあさんぽで、公園@でひろった松ぼっくりをずっと持ち続けて、家まで持ち帰った純〜ず〜っとこの顔で歩いて、お仕事もしました

画像


↑ すれ違う人がクスッと笑っちゃうちょっとおマヌケな顔だけど、こんなことできるの家で純だけだよ。



コチラは夕方散歩前の翔〜パパに「そろそろ行くっすか

画像


↑ 凜家唯一の男子で強がってるジャイアンも、実は超甘えん坊



最後は凜〜動画です(BGMなし)




↑ 散歩から帰って、玄関でアンヨを拭くとき、なぜかひっくり返ってチョイチョイをしてしまうこのごろの凜〜抱っこされてじゃなく、寝転がったままアンヨを拭かれることも…


アンヨ拭きはホールドスチル(=抱っこされて、どこを触られてもOK)の練習も兼ねてるんだから、やっぱり抱っこした方がいいかな



こんな『なくて七癖』の4柴たちに、今日宅配便で届いたもの。

画像


↑ 『15キロ』に多頭飼いを実感。


これ以外に『満腹感サポート』と『ロイヤルカナン柴犬用』を8キロずつ、キッチンの一角をドッグフードが占めている我が家です。


4頭いても、それぞれ個性があって、面白い
みんなが健康でもりもり食べてくれるなら、みんなのご飯代くらいは頑張って稼ごう…と思う凜ママです


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4柴ちゃん4様にそれぞれにかわいい
癖があるものなんですね♪
純ちゃんのお顔、なんだか得意気に
見えますよ(笑)我が家もたまに
ゲットしたボールを、こんな顔で
家までお持ち帰りです。
みんなが元気にご飯もりもり食べて
くれると、お仕事頑張ろうって気に
なりますよね。
たろうはは
2016/02/03 23:27
たろうははさんへ☆
インフルエンザから復活されましたか?
さっそくコメント、ありがとうございます。
たろう君もボールお持ち帰り派なんですね(笑)
凜もボールは大好きだったんですが、最近は持ち帰らなくなりました。純の松ぼっくり好きはいっこうに変わりません。道行く人に「あらら?」って笑われてもくわえたままです。家へ帰るとバリバリにする前に取り上げられちゃうんですけどね。
わんこたちの笑顔は飼い主の元気の源ですよね。

2016/02/05 01:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
なくて七癖☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる