柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS くの一のDNA☆

<<   作成日時 : 2016/02/16 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のあさんぽは久しぶりに寒かった(0.8℃)凜家地方。
とはいえ、散歩はサボらない4柴たち〜いつものコースを歩いてきました


公園Cで…

画像


↑ みんなの視線がイマイチそろってないのは、朝起きてすぐだからかな



というわけで、もう1枚ね

画像


↑ う〜ん、まぁ、贅沢は言わないでおこう



実は、かれこれ2週間くらい前の散歩中に、また凜の鑑札を落としてしまいました

前回は運よく拾ってくださった犬友さんがいらっしゃって、無事もどってきたのですが、今回はなかなか見つからず、ついに今日、保健所で再発行してもらいました(手数料1600円也


コチラが凜の新しい鑑札です。

画像


↑ デザイン変更があって、もう前と同じものではなく、純たちと一緒のものに…


鑑札を落とした原因のひとつは首輪の金具が緩んでいたから…ということもあるので、本日新しい首輪に交換〜といっても同じタイプの同じ色の首輪ですが…



のをリニューアルするついでに、かなり傷んでた翔の首輪も交換

画像


↑ 「何で赤い首輪なの?」って思われるかもしれませんが、単に黄色が欠品してたから…というショボい理由です


というわけで、全員赤い首輪になった凜ファミリーです。
コーミングで必ず外すから、つけるとき、間違えそうだわぁ



さて、今日はこの話題でおしまいのつもりだったのですが…
夕方散歩後、ふと見ると、何と純がPCイスに乗ってるではありませんか

はふだんPCイスに乗ったりはしない慎重派だったんですが、今日は何かの勢いで乗っちゃったのかな

で、記念すべき1枚です

画像


↑ このあと、イスの上で立ち上がって、向きを変えるという高度なテクニックも披露してくれた純(→写真は下↓で)

はホントは*YDK(=やればできるコ)だったんだね


せっかくなので、PCイスお得意な凜と麗 も一緒に…

我が家のくの一トリオで〜す

画像


↑ 凜のDNAは女子にはちゃんと受け継がれたようで…


我が家唯一の男子 翔は、慎重派だから絶対やんないだろうな〜だって、飛び乗った瞬間、最低でも5センチくらいはイスが動くんだもんね

だけじゃなく、兄弟の次朗や龍之介もそんな無謀なことはしない…と思う凜ママです(それでいいんだよ)


*YDK=やればできるコ は凜家地方のテレビCMでよく流れている学習塾のキャッチコピーです(全国ネットかどうかわからないので、念のため…)


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、おしとやかなイメ−ジの純ちゃんも やっぱりYDKだったんですね(こちらでもCM流れています 笑)
くの一のDNAは女の子だけに伝わる?・・・う−ん、確かに男の子の桜太には伝わっていませんね。
男の桜太には伝わってないようです 
桜太かあさん
URL
2016/02/17 11:13
YDK初めて聞きました。
DAIGOが好きそうな感じですね。
くノ一DNAがあるのは良いですね〜
さくらには全くなさそうです。
動くものに乗るなんて論外だと思います。
鑑札、再発行に1600円もするのですね。
落とさないようにしないとf^_^;
yushipapa
URL
2016/02/17 21:58
YDKな純ちゃん、初お披露目で
いきなり高度な技を決めてしまう
ところが格好いいです♪
(うちのほうでもCMやってます)
我が家のビビリ屋さんには椅子乗りは、
無理ですね〜
いわゆる柴ドリルで、首輪に付けた物は
ことごとく無くしてきたので、迷子札も
鑑札もハーネスに縫い付けています。
たろうはは
2016/02/18 00:37
桜太かあさんへ☆
お返事がたいへん遅くなり申し訳ありません。
YDK、桜太君地方も流れてますか。
純は乗ると動くイスなんて乗らない…と思ったんですけどね、やってみたら面白かったのかな?今後も乗るかどうかは未知数ですが…
我が家の男子はいたって慎重派なので、桜太君も一緒かな?
でもそれでいいと思います。

2016/02/19 01:15
yushipapaさんへ☆
お返事がたいへん遅くなり申し訳ありません。
YDK,そういえば、DAIGOが言いそうな言葉ですね。
みんながPCイスに乗れるようになると、PCデスク上はきちっと片づけておかないといたずらされそうです。
そんな危ないことはしないさくらちゃんはお利口さんですよ。
犬鑑札、再発行は2度目(前回は純の)なんですが、何と値上がりしてました(涙)
こんどこそ落とさないようにしないと…。

2016/02/19 01:20
たろうははさんへ☆
お返事がたいへん遅くなり申し訳ありません。
YDK,意外と広範囲で流れてるんですね。
男子の方が慎重で、そんな危ない橋を渡らないようですね。我が家は凜と麗で十分…と思っていたのに純までもが…って感じです(トホホ)
我が家地方の鑑札首輪に縫い付けにくい形に変わってしまって、いわゆる鑑札ケースにも入らないので、ぶら下げてます。これからは落とさないように気をつけなくては…

2016/02/19 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
くの一のDNA☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる