柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番が吹いた Valentine's Day ☆

<<   作成日時 : 2016/02/14 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

朝、最低気温が10.8℃(暑っ)、気温はグングン上がって最高気温が23.5℃とまったくもってヘンなお天気だった凜家地方。

そんなに風は強くなかったと思うんだけど、春一番も吹いたんだそうで…

このヘンな天気のせいで、朝からちょっとどころじゃなく雨に降られてずぶ濡れになった4柴たち&飼い主です

昨日からの雨が上がって、朝は晴れ〜もちろんカッパなんて着ないででかけたあさんぽの折り返し地点(家から1.5キロ)でポツポツ〜ザァザァ

ま、暖かかったのが救いでしたね。
もし寒かったら、確実に風邪をひいてたと思います。


あさんぽから帰ってしばらくすると、カァ〜ッと太陽が照ってきて、4柴たちは日向ぼっこ

画像


↑ 何だか暑いくらい…



庭は地面が濡れてて出られないので、居間で遊んでいるうちに、翔君、派手にやらかしてくれました

画像


↑ フードをぶちまけて、部屋中にばらまき…



これは決して、 いつものお得意のテーブルマナーにのっとって、やったことではなく、暴れてるうちに食器にアンヨが入っちゃった…という初歩的なミス



本犬も反省してるかな…

画像


↑ そんなわけもなく、お片づけは凜ママがする羽目に



こういうときはほかの3柴はいたって冷ややかで…

画像


↑ 「アタチは知らな〜い」とつれない麗



あまりにも派手にぶちまけたので、びっくりして固まる純

画像


↑ 大丈夫、純は悪くないからね。



当然、だれも手伝ってはくれませんでした


いたずらでやったわけじゃないから、叱るわけにも行かないし、黙々とフードを拾った凜ママです



とにかく春の陽気だった凜家地方ですが、明日は一転冬に逆戻りだそうで、寒さが堪えることでしょうね。


そうそう、今日はバレンタインデー〜パパにもささやかながらチョコを進呈
いつものアーモンドチョコレート大人買いは今年はできなかったので、『たけのこの里』大人買いです〜右はお姉ちゃんからのプレゼント

画像



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フードぶちまけるのはきららじゃなく私たちがよくやっちまいます!
勿論きららは第三者です。
さすがに暖かいけど20℃オーバーにはいたらなかったな〜逆に風が強くて体感温度は寒いぐらいでした。
きららパパ
2016/02/15 09:04
みんな、お手伝いしなかつたのね(笑)
明夢なら、掃除機になってくれますわ〜
みんな大人だね〜
それに、それぞれの思いも楽しい〜〜〜
黙々のお片付け、お疲れ様です(笑)
りん子
2016/02/15 15:23
なんだか、節分のお豆みたいですね(笑)
普段ありえない光景に、みんなも
どうしましょうかな?
昨日は前夜のヤフーの予報では
「弱雨」だったのに、朝起きて
びっくりでした〜
油断ならない春の天気ですね。
たろうはは
2016/02/16 00:05
きららパパさんへ☆
え〜、パパさん、ママさんがフードぶちまけですか??
きららちゃんの反応はどんなかな?
昨日の暖かさから一転今日は冬に逆戻りでした。

ところで、春に九州上陸を計画している我が家です。
もしスケジュールが合ったら、きららちゃんと4柴のご対面が叶うといいな…と考えています。

2016/02/16 00:46
りん子さんへ☆
明夢ちゃんは掃除機ができるのね(笑)
うちのコたちは、いつも食べるものなのに盛大にぶっちゃけたフードは要らない…っていうんですよ。
みんなにおススメしたんだけど、食べてくれませんでした(汗)拾って器に入れたら食べてくれましたよ。何なんだろう?

2016/02/16 00:49
たろうははさんへ☆
私も節分を思い出しましたよ。
あまりにも派手にばらまいちゃったので、みんな手(口)が出なかったみたい…
春めいてきて、雨が降ることが多くなりましたね。
散歩の装備(カッパ着せるかどうか)に悩みます。

2016/02/16 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
春一番が吹いた Valentine's Day ☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる