柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯みがき新兵器登場!☆

<<   作成日時 : 2016/01/09 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

今日もおだやかな冬晴れの凜家地方。

仕事始めから最初のお休みが3連休とは何とラッキーな…
でもまた休みグセがついちゃうかな…

そんな3連休初日、ちょっと朝寝坊して、ゆったりあさんぽの4柴たち。

画像


↑ 朝日がまぶしいね


さて、我が家は今まで、指にはめて使うタイプの歯ブラシを使っていましたが、実はずっと前から歯みがきのペーストと犬用歯ブラシを準備して、みんなが抵抗なくできるようになったら、チェンジしようと思ってました。

画像


↑ 左の赤いのが今まで使ってたもの、右の2つが今日新たに使い始めたもの。
歯みがきは何とチキンフレーバー(美味しいのかな



で、本日、満を持して、新しい歯みがきにチャレンジです

何でも新しいことは凜から…の凜家ルールで、最初は凜

画像


↑ ちょっとビックリしたようだけど、何でも受け入れる凜母さん、さすがですあっさりクリア



なので、みんなも行くよ〜



画像






画像


↑ ちょっと顔が怖いけど、怒ってないから大丈夫。





画像




チキンフレーバーが気に入ったのか、みんな初めてにしては上々の出来でした
この調子なら、毎日ちゃんと歯みがきできそうだね。

今回は犬用の歯ブラシを買っちゃったけど、次に買うときは子ども用の『やわらかめ』の歯ブラシを買えばいいような気も…



夜、のんびりくつろぐ3柴たち。

画像




あらあら、凜
ソファでこ〜んなことしてました

動画です〜BGMあり





何でもおまかせのしっかりものの凜もいいけど、こんな意味不明なことやってる可愛い凜も大好きです


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
動画を見てビックリ!!
桜太もこの仕草、よくしますよ〜
私は「ヨイヨイ」と呼んでいます(笑)

さすが凜ちゃん一家、新しい歯磨きも上手にしていますね〜 我が家も頑張らないと・・・
桜太かあさん
URL
2016/01/10 01:55
凜ちゃんの「ヨイヨイ」の仕草
可愛いですね。きっとご機嫌な気分
なんでしょうね〜。
歯ブラシの歯磨きも、みんなそろって
あっさりクリアで、さすが!
うちも先生から人間の子供用で充分ですよ
と言われたので、赤ちゃん用の柔らかい
のを使っています。
たろうはは
2016/01/10 13:45
桜太かあさんへ☆
え〜っ、桜太君もこのポーズするんですね!
我が家では凜だけがするんですよ。我が家では「チョイチョイ」って呼んでます。離れて暮らしていても、いろんな仕草が似てるなんて面白いですね。
歯みがきはペーストを嫌がるかなって思ったけど、チキン味で気に入ったみたいです。

2016/01/11 01:01
たろうははさんへ☆
凜のこのポーズは、意味不明だけどご機嫌がいいことは確かです。けっこうよくやるんですが、動画に撮れたのは初めてでした。
歯みがき、次は赤ちゃん用歯ブラシを買う予定。ワンコ用は持ち手が短くて持ちにくいんです。

2016/01/11 01:05
歯磨きは、慣れさすしかないですものね
さすが、凛ママからのスタートで、みんな安心なのね♪

絵留は、怒りんぼうな癖に、爪切り、歯磨き大丈夫だったので、楽でした
明夢も、今、口の中に指を入れて、もんでます(^^)
もう少ししたら、歯ブラシを入れてみようかと♪
りん子
2016/01/11 15:40
りん子さんへ☆
絵留ちゃんはホントにお利口さんだったんですね。ベテランママのりん子さんなら明夢ちゃんもきっと上手に歯みがきできるようになっちゃうんでしょうね。
我が家もまだ始めたばっかりなので、頑張ります。

2016/01/12 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
歯みがき新兵器登場!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる