柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴犬同好会・新年会@次朗家・こぼれ話編☆

<<   作成日時 : 2016/01/06 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

そろそろ寒くなると言われているけど、まだ暖かかった(12.7℃)凜家地方。
ちょっと暖かすぎる年明けの1週間です。

昨日の柴犬同好会で少々お疲れ気味なのか、今日の4柴たちはとにかくのんびりしてました。

画像


↑ みんなまったり〜翔はごはんを寝食べです



上の写真の麗、実はこ〜んなところにいます

画像


↑ 掃除機をかけるためソファの上に仮置きした凜ママの掛け布団。
こんな不安定な場所にこのあと3時間近くも乗ったままだったんですよ

新年早々やっぱり『くの一』の麗なのでした。



さて、柴犬同好会・こぼれ話編…

今回は龍之介も一緒に行ったので、一度に5柴が押しかけた次朗家。
次朗家の玄関を入るなり、ダ〜ッと階段を上って、リビングにまっしぐらの5柴たち。

みんながワチャワチャしてるすスキに次朗のご飯に直行だったのは…やっぱり凜

画像


↑ まだ車から荷物を運んでいた凜ママに代わって、次朗ママさんがバッチリ証拠写真をおさえてくれてました

が何気にポッチャリしてきたのは、こんな盗み食いの積み重ねなのかな


人間の食べ物に興味津々のひとりっ子王子がふたり

シルビイ母さんとジェリーママさんの間に「ヌ〜ッ」の次朗

画像




「もしかして、もらえたりしませんかぁ」の龍之介

画像




我が家の4柴では凜だけが、食卓のイスに乗ったりしてましたが、結局だ〜れも何かをもらったりはしませんでしたよ。


ただ、次朗のちょっぴりいたずらっ子な面も…

画像


↑ テーブルから割り箸をGETして、ママさんとの交渉に使う次朗


「割り箸を返すから、おやつをください」だって

次朗とママさんの間で交渉成立、おやつをもらえることになったら、早々と並んでいる我が家の4柴たちと次朗〜龍之介はまだ並んでないあたりがのんびりしてるかな。

画像



いっぱい遊んで(6柴たち)、いっぱい食べて、しゃべって(人間たち)、ホントに楽しいひとときでした。

当ブログをよくご存じの方は、今回は凜にどんな笑えるあだ名がついたのかな…と楽しみにしてらっしゃったのではないかと思いますが、今回はいつもあだ名をつけてくれる意地悪姉ちゃんが欠席だったので、残念ながら、次回に持ち越しということに…

(ちなみに過去のあだ名は、丸子、 ネコバス、 部長 )


凜ちゃん、チャンスだよ
次に意地悪姉ちゃんに会うまでに、もうちょっと痩せて、カッコイイあだ名をつけてもらおうねッ


今回一番ドッキリだったのは、朝、お迎えに行った龍之介家の前で、大喜びした龍之介の首輪が抜けちゃって、必死でみんなで捕まえたこと〜もちろん写真はありません
龍之介が車に轢かれたりしなくて、ホントにヨカッタ


今回も「またやろうね」で散会となった柴犬同好会なのでした。

柴犬同好会の柴犬以外のメンバーはみんな職場の同僚なので、職場での柴犬同好会活動、今年もよろしくお願いします。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり年賀状の写真はイチョウでしたね!!!
頂いた瞬間、嬉しかったです^0^
私もあの写真の中で、イチョウの色と4柴ちゃんの
コンビネーションが最高だわ~と感じてました。
今年もたくさんの素敵なお写真と楽しいお話を
楽しみにしてます。

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
shiba_yama
2016/01/07 18:24
shiba_yamaさんへ☆
あけましておめでとうございます!
桜も捨てがたかったんですが、銀杏の方が季節感が会って、こっちに決まりました。
今年も、またおつきあいよろしくお願いします。

2016/01/09 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
柴犬同好会・新年会@次朗家・こぼれ話編☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる