柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴犬同好会・新年会@次朗家☆

<<   作成日時 : 2016/01/05 22:38   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

ホントに暖かい日が続いている凜家地方(今日だって最高気温は13.6℃)

さて、今日は楽しみにしていた『柴犬同好会』の新年会です

昨日のうちから料理の仕込みはバッチリ
いつもと違うのは、今日は龍之介も一緒に行くことに

朝10時半、龍之介宅に寄って、ママさんと龍之介を拾って、5柴と2人で出発

高速を使って、やってきたのは、同じ市内の次朗家。

ハイ、6柴全員集合で〜す

画像


↑ 写真は次朗ママさんがくれるおやつに並ぶ6柴


もう何度もお邪魔してるので、次朗家に着いてすぐから、みんなまったり

画像




凜家、龍之介家以外の参加はママたちの職場の同僚のシルビイ母さんとジェリーママさん。

恒例、作務衣に着替えたシルビイ母さんと次朗のツーショット。

画像




いつも通り、ランチは持ち寄り。

画像


↑ テーブルの向こうに見えるのは凜かな?



みんな血のつながった親子、きょうだいなので、実に和やかであります
ま、最初だけ興奮してちょっとガウガウがあったけどね。


イイコにしてたので、次朗のご飯をみんなで食べちゃったので、次朗にあげるついでに、次朗ママさんがみんなにもくれました。

画像


↑ 次朗2012年の年末年始にIBD(炎症性腸疾患)で入院したことがあって、以来『消化器サポート』というフードを食べています。
みんなの狙いは、この次朗のフード〜すっごく美味しい…というよりも珍しいんでしょうね。

今日もご飯を食べちゃってゴメンネ、次朗〜とくにだれが主犯格だったか…って話は明日のこぼれ話編で。


の子どもたちをご紹介しま〜す

次朗〜2010年6月30日、凜の最初の出産で生まれました。

画像




次朗と同胎犬の純

画像





龍之介〜2012年1月27日、凜の二度目の出産で生まれました。

画像




龍之介の同胎犬、翔

画像


↑ 翔は今日も次朗ママさんのPCデスクあたりがとっても気になって仕方なかったようです(原因不明



もうひとりの同胎犬、麗

画像



みんな凜ママ自慢のおだやかで可愛いコたちです



ママたちのランチの後、6柴たちもおやつをもらいました。

画像


↑ みんな真剣な顔です



シルビイ母さん、ジェリーママさんが帰ってからの夕方散歩は6柴と3人でGO

画像


↑ 本日、凜ママ、4頭立て(写真撮影のため次朗ママさんに持ってもらってます)


一年に何度か集まって、一緒に過ごせる凜ファミリーは幸せな柴犬たちだとつくづく思います

次朗ママさんからも何枚か写真を送っていただいたので、明日は『こぼれ話編』として続きます。

Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜6柴ちゃん勢ぞろい〜
みんなでシャキン!とおすわり、さすが息が合ってますね。次朗君龍之介君は男の子だけれど、やはり
凛ちゃんによく似て翔君ともどもイケワン〜
6柴ちゃんみんなファミリーてゆうのがスゴイ^^
恒例の凛ちゃんの今回のあだなは何だろう?(*^_^*)
asamichi
2016/01/05 23:06
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も新年から凜ちゃんファミリーが元気いっぱいに大集合できて良かったですね。
今年も6柴ちゃんたちの可愛い姿を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
小雪っぺ
2016/01/06 14:24
遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
6柴ちゃん勢揃いの新年会、
みんなでまったりしたり、おやつを
頂いたりで、見ているほうも癒されます。
私の子供の頃の母の実家での新年会
(7人兄弟だったので、いとこもたくさん)
を思い出しました〜(笑)
今年もよろしくお願いします♪
たろうはは
2016/01/06 17:48
本当に、幸せなことですよね〜
凛ちゃんが、藍さん家と巡り会ったから、この幸せもあるんですものね
6柴が集まれる新年会、みーーーんなhappyですね♪
みんな、お利口なのも、遺伝の証明ですね(^^)v
りん子
2016/01/06 18:09
asamichiさんへ☆
えへへ、みんなそろうとやってみたくなる一斉おすわり。みんな同じしつけ教室に通ったので、同じコマンドでビシッとおすわりできます(というと自慢っぽいですが、龍之介以外はお手はできません)
凜のあだ名、私もドキドキだったんですが、意地悪姉ちゃんが欠席で今回はなし…ということに。次回、ご期待くださいね。

2016/01/09 00:17
小雪っぺさんへ☆
あけましておめでとうございます!
凜ファミリー集合が恒例行事になりました。
毎回楽しみです。血のつながりってこんなものか…っていうくらい穏やかな集まりです(昼寝しちゃうくらい)
今年もよろしくお願いします。

2016/01/09 00:21
たろうははさんへ☆
あけましておめでとうございます!
勝手知ったる次朗家なので、とってもリラックスしている柴犬たちです。柴犬同好会が恒例となったので、また次が楽しみです。
今年もよろしくお願いします。

2016/01/09 00:24
りん子へ☆
ファミリー大集合が恒例となったので、毎回楽しみです。ホントの親子きょうだいだから、のんびり過ごせます。みんなお利口かトどうかは、それぞれいろいろないわけじゃないけど、ま、可愛いからいいかな(笑)

2016/01/09 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
柴犬同好会・新年会@次朗家☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる