柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼントは甘える4柴?☆

<<   作成日時 : 2016/01/29 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

朝から雨の凜家地方。

カラフルカッパ隊の出動となった我が家ですが、あさんぽはカッパ隊4頭立て〜byパパ、夕方散歩はカッパ隊2頭立て×2回〜by凜ママ…とちょっとイレギュラーな散歩となりました。

かなり雨が降っていたこともあって、散歩の写真がありません


で、あさんぽから帰ってきて、カッパを脱いだばかりの4柴です。

画像


↑ 玄関に敷きつめた3枚のバスタオルの上におすわりして、凜ママに拭いてもらうのを待っている4柴たち〜顔がびしょ濡れで、ちょっぴりドロボーマスク復活のコも…



年末に『マルボウ』の季節だった我が家ですから、年が明ければ、当然同じ数だけ『マルシン(新年会)』の予定があるはずで、今日がそのうちの1日だったわけでして…

それこそが、イレギュラー散歩の理由なのです


で、苦肉の策で、2頭立て×2回の夕方散歩後にこんな写真を撮りました

画像


↑ びしょ濡れの4柴のカッパと飼い主2人分のカッパ〜明日も雨の予報なので、乾かさなくっちゃね。



実は、今日は私たちの三十何回目の結婚記念日だったんですが、新年会終了後のパパから「今日は麻雀やってくる」と何とも昭和な電話がありまして…(←もちろん、結婚記念日のことはきれいに忘れてましたとさ



11時すぎにパパが帰ってきて撮ってくれた写真がコチラ↓

画像


↑ やたらとくっついてくる4柴たち



結婚記念日のプレゼントは、このコたちの愛情たっぷりのアマアマということですかね


ま、明日、ケーキでもおごってもらおうっと、密かに思っている凜ママです


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜 結婚記念日おめでとうございます
パパさん、新年会とは・・・明日たくさんサ−ビスしてもらわないと ですね(笑)
雨の中のお散歩ご苦労様でした。こちらも一日雨で、寒かったです。週末暖かくなると言っていたのに〜
早く、暖かい中お散歩したいですね
桜太かあさん
URL
2016/01/30 01:22
遅くなりましたが、翔君、麗ちゃんの誕生日、おめでとう〜♪
プレゼントが、悲惨な姿に、元気さを現してますね(笑)
そして、結婚記念日、おめでとうございます♪
子沢山で、夫婦円満で、素敵なご夫婦です♪
麻雀は、さておき、元気で不在は、楽チンなのは我が家だけかしら(笑)

洗濯物、乾きましたか?(^^)
この風景、すきです♪
りん子
2016/01/30 18:16
結婚記念日、そして遅くなりましたが、麗ちゃん・翔君の四歳のお誕生日おめでとうございます
4柴ちゃんたちのアマアマはケーキより甘〜いでしょうが、でもやっぱりケーキも食べたいですね
小雪っぺ
2016/01/30 21:53
結婚記念日、おめでとうございます。
4柴がちから、くっつきプレゼントですね。
忘れてた旦那様、焦ったでしょうね。
宴会の後に麻雀ですか…たしかに昭和な雰囲気ですが、
それで11時にご帰宅ってのは早いですね。
麻雀といえば、朝までな気がしてました。
ある意味、良いネタを提供されたって事かな(笑)
これからも、仲良く幸せな日々が続きますように…
yushipapa
URL
2016/01/30 22:42
桜太かあさんへ☆
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
マルシンの季節はまだまだ続きます(汗)
ちょっと暖かくなってきたので散歩が楽ですね。

2016/01/31 23:24
りん子さんへ☆
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
翔と麗の誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
元気で不在…悪くはないんですが、突然は困りますね。
カッパ、朝までには乾きました。

2016/01/31 23:26
小雪っぺさんへ☆
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
翔と麗の誕生日のお祝いコメントありがとうございます。(あって、結婚記念日までスミマセン)
4柴と過ごす夜はみんなべったりで、うれしい悲鳴です。でもケーキは別腹ですよ(笑)

2016/01/31 23:29
yushipapaさんへ☆
結婚記念日までお祝いしていただいてありがとうございます。主人は忘れてることの方が多いので、「あっ、いけねぇ」って頭ポリポリする程度なんですよ。
麻雀は昔はホントに徹夜って感じでしたが、年とったんでしょうね。早く帰ってきました(笑)
これも全部ネタ提供と思って感謝することにします。

2016/01/31 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
プレゼントは甘える4柴?☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる