柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS また、雪だ!☆

<<   作成日時 : 2016/01/25 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

この冬一番の寒さ(-4.8℃)を記録した凜家地方。
朝起きたら、やっぱり雪でした。
といっても、積雪たったの1センチだそうで、実際はもっとあるように見えたけど…


の積もったいつもの公園の芝生広場で。

画像


↑ もううれしくってしかたのない4柴たち〜ひと暴れして休憩中のひとコマ。



と麗

画像




と翔

画像




だとなぜかハイテンションの4柴たち〜動画です。





遊ぶ4柴たち。

画像


↑ ふだんは大暴れしない凜までがはしゃいでいます。



安心してください。
ちょっとやかましいですが、けっしてケンカではありません。
動画です〜ガウガウ音にご注意ください。



↑ 翔と麗、いつものプロレス雪上版



たった1センチの雪でこんなに楽しいなんて…

画像


↑ よかったね、翔と麗の、知らない人が見たらちょっとドッキリのじゃれ合い〜いつものことです。



うれしそうなみんなのオチリを見てるこっちも幸せ気分になります

画像





と、わんこたちにはいいことばっかりだった雪ですが、今朝の雪は少なかったけど、ツルンツルンに凍って、歩くのもなかなかタイヘンな状態

この前の雪で大渋滞にハマった凜ママ、今日は車通勤を諦めました。
スノーブーツを履いて、ダウンにマフラーの重装備で出かけました。
荷物も極力減らして、バッグを斜め掛けにして…
こういうときはリュックがあった方がいいかも…

日ごろ車通勤なので、荷物が多いことをまったく気にしてなかったけど、荷物の厳選も大事だなぁと思った次第です。

あ、ちなみに夕方散歩では1センチの雪は跡形もなく消えてしまってました(みんな残念だったね


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


インスタのフォロワー数が知らないうちに900を超えていました。



↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり雪降ったんですね〜
凜ちゃんたちの楽しそうな様子に、こちらも嬉しくなりました。柴犬さんのガウガウごっこは、知らない人が見たらびっくりしますよね〜 我が家の庭で(義理の)弟犬ユッキ−と桜太がガウガウしてたら、下校中の中学生が「喧嘩だ喧嘩だ」と集まってきてしまったことがあります(笑) どの子ともOKというわけではないから、お家でガウガウ遊びができるのはいいですね

凜ママさん、雪の通勤お疲れ様でした。バックを斜めがけ・・・なるほど両手が空いていた方がいいですものね
雪が降らない地方に住んでいるので、妙に感心してしまいました
桜太かあさん
URL
2016/01/26 11:22
そちらは雪が積もったのですね。
4柴の嬉しそうなこと。
こんな様子みたら、うちの子供達は羨ましがると思います。
さくらは、未だに雪の中で遊んだ事ありません。
これだけ寒いのだから、少しくらい積もって欲しかったけど、
ほとんど雪も降らずでした。
yushipapa
URL
2016/01/26 22:43
桜太かあさんへ☆
雪、少ないけど積もりました!
お隣の県の桜太君地方は降らないのにね。
だれも来ない公園で、思う存分ガウガウしてました。
犬たちにとってはうれしい雪も人間にはなかなか厳しいですね。年に2〜3回降るかどうかの雪のために、スタッドレスタイヤやスノーブーツがいる当地方は不経済ですね(子どもたちがいた頃、スキーに行っていたのでどちらも装備されてる我が家ですが…)
散歩のときはいつも、バッグ斜め掛けですが、まさか通勤でもすることになるとは…(トホホ)


2016/01/28 14:45
yushipapaさんへ☆
あらあらさくらちゃんは、雪経験なしですか?意外と降らない地方ってあるんですね。コチラは少ないながらも毎年降ります。降ると犬は大喜びで、散歩が長くなります(汗)人間は遅刻しやしないかとヒヤヒヤなんですけどね。

2016/01/28 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
また、雪だ!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる