柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴だんご☆

<<   作成日時 : 2016/01/24 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

寒波襲来中の日本列島、雪こそ降らなかったけど、とっても寒かった凜家地方。
大雪になった各地のみなさん、どうぞお気をつけください。

こんなこと言ってますが、明朝は当地方も雪の予報です。
また通勤で痛い目に遭わないように、明日は早起きしなくちゃ…


そんな寒いあさんぽの公園で、ギュギュッと寄り固まる4柴たち

画像


↑ 芝生で柴だんご〜凜の迷惑そうな顔



さて、今年に入ってから歯ブラシを替えた我が家ですが、本日さらに、人間の子ども用の歯ブラシにチェンジ〜もちろんチキン味の歯みがきペーストもつけますよ。

順番は年功序列が凜家流。



画像


↑ 奥歯もしっかり磨けて、なかなかいい調子





画像



↑ スッキリ磨けたかな



ほら、次のコたちが順番待ちで並んでますよ

画像



↑ 麗なんて舌なめずりしてるよ



次は翔の番なんだけど、やっぱり…フライング麗

画像


↑ コーミング台に自分で乗れる麗はいつもこうやって翔を出し抜くんです。



で、翔の番はとっても窮屈なコーミング台

画像


↑ パパが歯みがきペーストをつけるのをガン見のふたり。





画像


↑ ちゃんと麗も写ってました



お待たせ〜麗の番だよ。

画像


↑ どうもチキン味がとっても魅力的だったようで、台の下から翔がヌ〜



新しい歯ブラシ、ワンコ用のものより、我が家ではうまく磨けるようです。

みんなも気に入ったようだし、しばらくコレで行ってみようと思います。


さて、夜、寒さをしのぐには、これが一番ですね

画像



居間で柴パラダイス


今のところ、雪は降ってませんが、朝起きたら積もってるのでしょうか。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
そして、翔くん、麗ちゃんお誕生日おめでとう^0^
毎年一緒にお誕生日を祝ってもらえて
ほんとに幸せですね。
人間でもいつまでも一緒って訳には行かないけれど
翔くんと麗ちゃんはいつまでもいっしょだものね^^
ふたりの後ろ姿、とってもかわいいです♪

歯ブラシもお利口さんだわ。
いつも藍さんには頭が下がります。
以前教えていただいたコームをわが家も使っているのですが、
あまりに便利なので、記事にする予定です。
その際に、こちらのブログ文中リンク貼ってもいいですか?
問題なければ、今週中にもUPさせていただきます^^
shiba_yama
2016/01/25 13:04
翔くん、麗ちゃん、そして龍之介くんも
お誕生日おめでとうございます
無邪気な子犬時代もコ−ミング台に一緒に乗ってる今も
仲良しきょうだい一緒に迎える誕生日、幸せですね

今日の凜ちゃん地方のお天気はどうだったでしょうか?
西日本の連日の雪のニュ−スに心配しています
ママさんも通勤お気をつけて・・・
桜太かあさん
URL
2016/01/25 15:35
shiba_yamaさんへ☆
ありがとうございます。
犬を多頭飼いするのも、きょうだい一緒に飼うのも初めてですが、翔と麗を見ていると運命共同体って感じで面白いですよ。
コームの件、リンクもちろんOKです。我が家はyamato君のようにきちっとお世話が行き届かないのが難点ですが、「僕も…私も…」というみんなの平等意識を利用して、何とかコーミングもシャンプーも歯みがきもしています。

2016/01/26 01:54
桜太かあさんへ☆
ありがとうございます。
何でも一緒の翔と麗、こっとひとりっこになったら淋しくってダメでしょうね。
桜太君地方はなかなか雪が降らないようですが、コチラは今日も雪が1センチだけ積もりました。それでも町ではスリップ事故や転倒が多かったそうで、私は今日は車通勤を諦めました。

2016/01/26 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
柴だんご☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる