柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆笑!書き初め大会☆

<<   作成日時 : 2016/01/16 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

最低気温が1℃と冷たい朝だったけど、昼間は穏やかな晴天だった凜家地方。

「わ〜い、お休みだぁ」って気持ちは、すぐに4柴に伝わってしまうようで、居間で『柴がため』に遭ってしまった凜ママです

画像




せっかくのお休みなので、2〜3日前からInstagramで話題になって、気になってた『書き初めメーカー』なるものにチャレンジ

思いっきり笑わせてもらいました


『書き初めメーカー』の使い方はいたって簡単。
自分の名前を書き込んでクリックすると、勝手にその人に合った書き初めができあがるというもの。

せっかくなので、書き初めの言葉に合わせた写真を選んでみました


では早速、凜から…と思ったら、何と我が家の『凜』は部首が『禾』なんですが、『書き初めメーカー』にはこの字がないそうで、しかたなく平仮名で…

画像


↑ 「偽装工作」だって〜凜ちゃん、その笑顔の下に何か隠してますか



ちなみに、部首が『示』の『凛』でやってみたら…

画像


↑ 「どんでん返し」とこれまたなかなか波乱含みな書き初めとなりました



次は純

画像


↑ 「ふわふわ」って、のんびりまったり『天然』な純にピッタリかもしれないね





画像


↑ 「元気」とはベタな感じもしますが、選んだ写真は去年の雪の日の写真(今年はまだ降ってません)





画像


↑ 凜に続いて、何か意味ありげな言葉だけど、それにピッタリな写真があるところが、さすが麗です。

ケージの上に置いたカドラー(ベッド)の秘密基地に入れるのは、麗くらいです


この『書き初めメーカー』、なかなか性格を読んでるじゃないですか。



「何が出てもクスッと笑えるところがいいね」っと、よせばいいのに調子に乗って、飼い主夫婦もやってみましたよ。

結果がコチラ↓

画像


↑ 私(=藍)が「貪欲」、凜パパ(=パパのブログネームです)が「増収増益」


「何で宝くじが900円なの」って言いたくなるような、ものすごい銭ゲバ(古っ)風の書き初めになってしまいました

もうこれには大爆笑笑うしかないですね。

ということで、「笑う門には福来たる」〜今年も元気に楽しく参りたいと思う凜ママなのでした。

みなさんも、試してみませんか
確実に笑えます。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご夫婦の書き初めに爆笑しちゃいました。
笑う門には福来るですね〜
こんなソフトが有ること、初めてしりました。
面白いですね。
旦那様もblogされてるの知りませんでした。
さっそく覗きに行ってきました。
クールな感じで良いですね。
読み逃げしてきましたがf^_^;
yushipapa
URL
2016/01/17 21:38
yushipapaさんへ☆
書き初めメーカーはサイトへ行けば、だれでも簡単にちょっと笑える書き初めができるので、家族みんなの名前を入れて盛り上がってしまいました。
主人のブログを覗いていただきありがとうございました。最近は月刊化しているので、見ていただくと励みになると思います。

2016/01/18 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
爆笑!書き初め大会☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる