柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ、ときどき柴?☆

<<   作成日時 : 2016/01/10 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方散歩はちょっと冷たい風が吹いたけど、おおむね暖かだった(11.8℃)連休2日目の凜家地方。


写真は、夕方散歩前、「そろそろかな」って待ってる4柴たち。

画像


↑ 散歩の時間はちゃんと体が覚えてて、時間になるとこうやって集まってきて、飼い主にちょっと無言のプレッシャーをかけます



今日はあさんぽから柴ちゃん遭遇率が高くって、テンション高めだった凜ママです。

我が家の子どもたちが小さかった頃、『はれときどきぶた』っていう児童書があった(我が家にもあります)けど、今日は『晴れときどき柴』の気分


朝イチに公園@で会ったのが、ヤス君1歳♂(本日お誕生日だって

画像


↑ いつも4柴に気づくと立ち止まって待っててくれるヤス君は超フレンドリーな男柴に成長中
まだまだお子ちゃまでじゃれてきちゃうので、立ち上がってる写真しか撮れませんでした



次に公園Cに向かう信号交差点であったのが、お久しぶりの銀次君15歳♂

画像


↑ 去年の夏は「あまり歩かなくなった」って飼い主さんが心配してたけど、秋から復活、今年も元気に会えました

うちの4柴たちも、銀次君のように大きな病気をしないでゆっくり年を重ねて行って欲しいな



そして、夕方散歩でもお久しぶりの茶々ちゃん6歳♀
その後のお話がショックで写真撮るの忘れたので、ちょっと昔の写真です(2011年6月)

画像


↑ このとき茶々ちゃん、まだ1歳くらいです。


茶々ちゃんは、先住柴犬の桜ちゃんとの多頭飼いだったんですが、今日お話伺ったら、桜ちゃん、去年の12月に16歳で虹の橋を渡ってしまわれたそう…

去年の秋にはまだ元気にお散歩する姿を見かけたんですけどね
桜ちゃんのご冥福をお祈りします。


そんなこんなで、ちょっと悲しいお知らせもあったけど、柴いっぱいの1日でした。

実はまだまだご近所柴ちゃん増殖中なので、これからも散歩が楽しみです


ただ、フレキシ2本持ちで、なかなかよその柴ちゃんをワシャワシャできないのが残念な凜ママです。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
晴れ、ときどき柴?☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる