柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏んじゃった!☆

<<   作成日時 : 2015/12/06 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

日の照らない曇りの日曜日。
北風が強くて寒かったです。

そんな中、2階の寝室(最近は使ってない)の片づけと衣類の断捨離中の凜ママです。
お姉ちゃんも自分の部屋(コチラも最近は使ってない)だった部屋の断捨離に来ています。
パパは脚立を持ち出して、庭木の剪定中。

みんな忙しくしていても、基本、お休みなので、家族が家にいてうれしい4柴たち。

パパが庭でお仕事中なので、自由に庭で遊んでいた4柴たちですが、家に入ってきた翔が何かアンヨを気にしています

その後、こういうことになりました

画像


↑ 外の水場で冷たい水でアンヨを洗ってもらっています



実は、翔、庭でウンP踏んじゃいました

めったに庭でお仕事をしない4柴たちなのですが、ごくたま〜に、凜がこっそりすることがあって(出産のときにそうさせていました)、たぶん私たちが気づいていなかったソレを運悪く翔が右前足で踏んじゃったようです


室内飼いなので、いちおう肉球の間まで、きちんときれいにしようね…といことで、ウエットティッシュで拭いた後、泡で出てくるタイプのハンドソープで洗いました。

画像




しっかり泡立てて…洗われた翔

画像


↑ ホントは、嫌なのに神妙な顔で洗われてるね



そろそろ来週末あたりシャンプーかな…と思っていたけど、予定外のできごとに、庭で冷たい水でゴシゴシ洗われた翔〜お利口にできてよかったね

最初は「何するんだよ〜」ってガウガウ気味だったけど、きれいにしてもらうためにはココは我慢しなくっちゃね。
ホールドスチル(後ろから抱っこ)で大人しくなりました。

小さいときから、ホールドスチルを徹底しておいてよかった…と心からそう思いました。


濡れたアンヨを拭いてもらい、ホッとしている翔

画像


↑ 手早くできてよかったね。きれいになってよかったね



「ふ〜っ、タイヘンな目に遭いました」 by 翔

画像


↑ 一番落ち着くケージに入って、休憩中。


こういうとき、家族柴たちはどうしてるかって…

画像


↑ ソファで女子会の真っ最中でした。

「ウンP踏むなんてありえない」
「翔はトロイ(←凜家地方でが「ドジ」とほぼ同じ意味)んじゃない
「犬として、ちょっとニブイんじゃないの」

な〜んて会話があったのかな


ちょっと災難だったけど、きっとウン(運)がついた翔なのでした。

明日はきっといいことあるよ


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは^^
翔君出所のわかるブツで良かったね
さすがによそ様のふんじゃった日はテンションダダ下がりだよ〜
まぁーこ
2015/12/07 11:44
ありゃりゃ(^^;
こりゃ〜運が着いたって事で、翔くんに宝くじ売り場にお使いに行っていただきましょう(^3^)/
凛ちゃんのこっそりっていうのも可愛いですね(*^^*)
ぽん太ママ
2015/12/07 15:10
泡のハンドソープでお手手洗いは
かなりの難関でしたね。
お疲れの翔君とは対照的に女の子達の
クールなコメント、笑えました〜
翔君、頑張れ〜
たろうはは
2015/12/07 18:14
踏まれたのかと思ったら、踏んじゃったんですね(笑)
うんP踏んだのを気にするなんて、お利口ですね〜
さくらなら、気にしない気がしますf^_^;
後ろから抱っこって訓練が必要だったんですね。
そんなのを意識することなく普通にしてました。
さくらが、変わってるのかな(笑)
yushipapa
URL
2015/12/07 21:41
まぁーこさんへ☆
おっしゃる通りですね。出どころが確かなウンPでヨカッタ(って踏まない方がもっとヨカッタですけど)
でもひとりだけ、冷たいお水で丹念に洗われて、本犬はテンション下がってました。

2015/12/08 00:04
ぽん太ママさんへ☆
ぽんママさんのアイディアいただきです!
「年末ジャンボを翔を連れて買いに行こう!」ってパパが言ってます。このウン(運)をぜひ我が家に…翔君、頼んだよ。当たったら、おやつたっぷり生活も夢じゃないよ。

2015/12/08 00:08
たろうははさんへ☆
可哀想だったけど、やっぱり室内飼いだから、念入りに洗いました。3女子はドン引きで、「あら、いやだ」みたいな態度でした(笑)
↑ ぽん太ママさんのご提案に乗っちゃおうと、思ってい飼い主夫婦です。

2015/12/08 00:11
yushipapaさんへ☆
そんなこと、絶対にないと思ってたんですが、踏んじゃったんですよ(涙)翔はとっても困った顔してたので、すぐに異変に気づきました。
さくらちゃんは、ふつうに抱っこしてアンヨが洗えるお利口さんなんですね。我が家の4柴の中では純と翔が、こういうの苦手だったので、小さい頃からことあるごとに練習してました。「やっといてヨカッタ!」と思ったと同時に、「あの練習はこのため?」っとちょっとガックシでありました(笑)


2015/12/08 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
踏んじゃった!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる