柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後に痛恨のミス☆

<<   作成日時 : 2015/12/30 23:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

今年もあと2日、カウントダウンが始まった凜家地方。
明日には9人家族のなるための大掃除やら片づけやらで忙しくしていた凜ママです。

本日、第一陣としてちっちゃい兄ちゃんが長野から車で帰省。
市内に住むお姉ちゃんもやってきて、急ににぎやかになった我が家です。

画像


↑ 夕食後の4柴たち〜もう思いっきりくつろいでいます。


実は、今日は午前中に次朗がママさんとちょっと我が家に寄ってくれて、いっぱい写真を撮った私。正確には撮ったつもりだったんです。

が、夜になって写真を整理しようとカメラを見たら、何とSDカードが入ってなかったんです

もう、ありえない痛恨のミス

今までにも、たま〜にそういうことはやったことがあったけど、今日は軽く100枚を超える写真を撮ったつもりでした

今日のブログネタは次朗と一緒の5柴写真と決めて、朝からカメラも用意して待ってたんです。

ちなみにSDカードはPCの中に入ったままでした

何故かって

昨日ブログ更新中に追加の写真を撮って、PCに取り込んだから


ま、起きてしまったことは仕方ないので、いちおうどんな感じだったか、去年の12月30日、次朗が来てくれたときの写真を1枚貼っておきますね

画像


↑ 今後は写真を撮るときは、必ずカードを確認することに決めました。

大げさなようでも、声に出して「カードよし」って『指さし呼称』するしかないかな…まったくもって自分の抜けてるところに自己嫌悪


が、幸いにもあさんぽで、撮った動画があったので…

動画です〜BGMあり





痛恨のミスに落ち込んでる私に、ちっちゃい兄ちゃんやお姉ちゃんが「そんなに落ち込まないで…」って慰めてくれて、ウ〜ンついに子どもたちに励まされるような年齢になったのかぁ…としみじみ感じた一日なのでした。


子どもたちが幼いころは、励ますのはもっぱら私の役目だったのにね。


「別に落ち込むほどのことでないじゃん」っと自分を奮い立たせなくっちゃね。
明日は5人家族が増えるんで、落ち込んでるヒマなんかない凜ママなのでした。


☆PS☆
私の一眼レフ、SDカードを抜いて撮影すると、ディスプレイに「カードが入っていません」のメッセージが出ます。

でも、シャッターを押した感じはいつもと変わらず、撮れた写真もちゃんとディスプレイで確認できたりするので、今日みたいにたくさんの写真をパシャパシャやってると、そんなことに気づかなかったわけです。

警告音が鳴るとか、シャッターがおりないとか…何かバカ除けはできないものかしら…

ちなみに、凜が来たころ(つまりブログを始めたころ)使ってたコンデジには、本体メモリーがあって、カメラ本体に何枚かの写真は保存できたものでした。

カメラがどんどん進化して、そういう機能はなくなっちゃったんですね。

写真を撮るときにカードを確認するだけじゃなく、PCの電源を落とすときにも、カードが入ってないか見るべきなんでしょうね。


一年の最後に、「あなたは慌て者だから、いろいろ気をつけなさいよ」と警告をもらった気分です



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私もSDカードの入れ忘れの経験があります。
入れ忘れのときに限って、残しておきたかった写真だったりするのですよね。とってもわかります。
今年も4柴ちゃんに、とっても癒され楽しませてもらいました。来年もよろしくお願いします。
2016年も素敵な1年でありますように。
春桜
2015/12/31 11:46
今年も一年気合の更新お疲れ様でした!
来年も御家族みんなが幸せな一年になりますように
良いお年をお迎えください
きららパパ
2015/12/31 21:15
え〜。
あたいの職場のデジカメSDカード入っていないと
お仕事拒否! しますよ。
結構ふっるいやつなんですけど。 ・・・だからかな?

失敗は成功のもと!

良いお年をお迎えください。
にゃんた
2015/12/31 21:32
一年の最後に痛恨のミスでしたね。
でも、厄払い出来たから、来年はハッピーな年になりそうですね。
子供さん達が帰ってきて、賑やかなお正月になりそうで、
4柴もワクワクしてるんでしょうね。
今年も一年、ありがとうございました。
2016年もよろしくお願いいたします。
藍さんファミリーが、2016年も幸多き年となりますように…
yushipapa
2015/12/31 22:34
今年も一年可愛い姿を見せてくれてありがとう〜
この間4柴ちゃんと毬の5頭立てのお散歩をしている夢を見ました
是認集合でお忙しい年末年始のようですが皆さん良いお年をお迎えください
来年も楽しみにしています
まり
2015/12/31 23:06
春桜さんへ☆
あけましておめでとうございます!
年が明けてしまいました。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願いします。
そうですか、春桜さんもSDカード入れ忘れの経験アリなんですね。けっこう気に入った写真が撮れたと思っていたら、カードが入っていなかった…というのはがっかりですよね。今年はそんなことのないように気をつけたいと思います。
ことしもさくらちゃん、はるちゃんのブログにまたお邪魔させていただきますね。

2016/01/03 18:02
きららパパさんへ☆
あけましておめでとうございます!
年が明けてしまいました。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
気合の更新というほどではないですが、またおつきあいよろしくお願いします。

2016/01/03 18:04
にゃんたさんへ☆
あけましておめでとうございます!
年が明けてしまいました。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
私の以前のデジカメはSDカードが入ってないと撮れなかったと思いますが、今使ってる一眼レフはなんの変化もなくシャッターが下りてしまうので、カードがないのに気づくのが遅れてしまいます。
自分で気をつけるしかないですね。
今年はそんなことのないように気をつけます。

2016/01/03 18:09
yushipapaさんへ☆
あけましておめでとうございます!
年が明けてしまいました。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
いやほんとに夜になって真っ青でしたよ(汗)
おっしゃるように、厄払いができて、今年がよりハッピーな年になったらいいなと思います。
今年もおつきあいよろしくお願いします。
9人家族から4人家族(大人ばかり)になってやっとこれを書いている次第で…

2016/01/03 18:33
まりさんへ☆
あけましておめでとうございます!
年が明けてしまいました。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
毬ちゃんと4柴の5頭立てなんて、実現できたら楽しそうですね。今年もおつきあいよろしくお願いします。
毬ちゃんのブログの方もお邪魔させていただきます。

2016/01/03 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
最後に痛恨のミス☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる