柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 凜・ポッチャリ疑惑☆

<<   作成日時 : 2015/12/28 23:57   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

冬晴れの凜家地方。
朝夕の散歩はこの季節にふさわしい寒さ(最高気温10.1℃)になってきました。

もう新年のカウントダウンが始まってしまいましたね。
テレビなんかを見ていると、クリスマスが済んだら、CMもすっかりお正月向けのものに変わってるし…

でもそんな世の中の流れとは無関係な4柴たち〜いつも通りルーティンはキッチリ行います。

画像


↑ あさんぽのすっかり冬枯れの公園@で。



実は、この写真の前に何枚かありまして(ここで撮った写真は全部で32枚)、夜になってブログアップのため整理してて、「ヌヌヌ…」っとなってしまった凜ママです。


「ヌヌヌ…」の原因はこの写真↓

画像


↑ カメラを構えると、一番におすわりをしてくれる凜

いつもありがたいな…って思ってるのですが、ほかのコが立ってると、何だか凜がとってもポッチャリに見えませんか



もう1枚、ほら…

画像


↑ 確かに若い頃よりは太ったかもしれないけど、そんなにたくさん食べるわけでもないし…



何枚か後に冒頭の写真がありまして、麗もすわってくれました。
4柴の中で最軽量(7.4キロ)の麗でもおすわりすると、ポッチャリに見えるじゃないですか。

もちろん凜の方がさらに太ってることは否めませんが、いつでもおすわりして写真に撮られてるせいで、凜がすごく太ってるように思ってたのかもしれないな…


ちょっとドキッとして、後で納得…の凜ママなのでした

でもさ、散歩中に初めて会ったオジサンから、「よ〜肥えとるねぇ(=凜家地方の方言で「よく太ってるね」)って言われちゃうのは、やっぱりマズイと思うんだよね、凜ちゃん

画像


↑ コーミング中の気持ちよさそうな凜


出産後の痛々しいくらいやつれた凜を思えば、今みたいにちょっとポッチャリしてるのは全然悪くないと思うんだけど、太りすぎないようには気をつけようね



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
麗ちゃんの病院通いも、これで最後にして下さいね〜
元気が一番だけど(笑)
お年賀写真も決まり、後は、大掃除ですか?(^^)
改めて…
今年もお世話になりました
2匹のプチ生活で、改めて、藍さんの凄さを感じれました
みんな良い子でも、お世話は大変ですよね?(^^)
明年も、どうぞ宜しくお願い致します♪
みんな〜お元気で〜\(^o^)/
りん子
2015/12/29 18:38
りん子さんへ☆
麗のお転婆のツケがこんな時期に出てくるとは…ま、たいしたことなくて治ってきました(ホッ)
大掃除はまだまだ続きますが、あと2日頑張ります。
こちらこそ、今年もお世話になりました。
いろんなことがありましたが、明夢ちゃんとパパさんと、元気で、いいお正月をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

2015/12/29 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
凜・ポッチャリ疑惑☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる