柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末なのに…☆

<<   作成日時 : 2015/12/26 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

きのうより少し寒くなった凜家地方。
何かと気がせく年の瀬です。


なのに…今日はこんなところへおでかけでした

画像


↑ お馴染みの動物病院です。



だれがかって〜末っ子麗ですよ。

といつもじゃれてるので、顔にちょっとした生傷が絶えない麗なんですが、その傷を自分の後ろ足でカキカキしちゃって、血が滲んじゃいました。
そうなると、よけいに気になってまたまたカキカキ…の悪循環

病院が年末年始のお休みになる前に、診てもらいに行ってきました。

キズはココです↓

画像



いちおう、キズ周辺の毛を数本抜いて、ダニの検査もしてもらったけど、ダニはいなかったそうで…ホッ

もし、ダニ…なんてことになったら、我が家は4柴いるので、みんなに感染する心配をしなくちゃいけないですから、ホントにヨカッタです。

で、のみぐすりの抗生剤とヒビクス軟膏を処方されて、診察終了でした。


写真でわかるように、凜は例によって付き添いでした。

画像


↑ 麗は柄にもなくドキドキしてたので、冒頭の写真のようにパパに抱っこと相成りましたが、凜は、ほかの患畜さんの飼い主さんのところにご挨拶に行ってはナデナデされておりました。

がそれほど嫌がらずに病院についてきてくれるのは、このお楽しみがあるからなんでしょうね


幸い、薬をのんだら、カキカキしなくなったので、早く治りそうな様子です。


帰宅後の居間で…

画像


↑ 凜母さんに甘える麗

もうホントにガウガウごっこもほどほどにして欲しいな〜凜ママからもお願いです


そんなこんなで、今日やる予定だったことが明日に繰り越しになってしまった土曜日でした


ま、麗がたいしたことなかったのが救いですが…



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
麗ちゃん 症状が治ってきて良かったですね。美人のお顔がだいなしです。
それにしても
凛ママは優しいワンコさんですね。
いつも子供達の付き添いお疲れ様です。

良いお年をお迎えください
リリィママ
2015/12/27 01:24
あれれ、麗ちゃん大丈夫?
ギリギリセーフで病院に行けて良かったですね。
ダニもなく、そして薬も効いてきたようで一安心ですね。
小雪っぺ
2015/12/27 12:30
年末の病院で
パパさんに抱っこされている
麗ちゃんの写真…
あらあらと思いましたが、大事に
ならずに安心しました。
年末予定が立て込んでいても、
ワンコの飛び入り案件は最優先
なんですよね〜お疲れ様でした。
たろうはは
2015/12/27 17:42
リリィママさんへ☆
麗は女の子なのに顔に生傷が絶えないんですよ(汗)
翔とは同胎犬なので、生まれたときから、ガウガウ相手なので。凜は子どもたちの誰かが病院に行くときはついて行ってくれます。リリィちゃん、ブログで見せていただくと凜や凜の同胎犬の桜太君に似てますね。
同じ県内なので、来年はどこかでお会いできたらいいですね。

2015/12/28 01:10
小雪っぺさんへ☆
年末の忙しいときに、やってくれました(汗)
大事にいたらず、一安心です。
病院も駆け込みのコが多くていつもより混んでました。

2015/12/28 01:13
たろうははさんへ☆
年末でなければもうちょっと様子見てから…と思っていたんですけど、ひどくなると厄介だと思って、病院がやってるうちに診てもらいました。結果、たいしたことなくて安心して新年を迎えられそうです。
掃除よりも年賀状よりもワンコの健康優先が我が家の鉄則です。

2015/12/28 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
年末なのに…☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる