柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 4柴にクリスマスプレゼント☆

<<   作成日時 : 2015/12/24 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

最高気温17.6℃〜信じられないくらい暖かかったクリスマスイブの凜家地方。
ホワイトクリスマスなんて、夢のまた夢〜あさんぽも夕方散歩も薄手のジャケットでOKでした。

さてさて、これは何してると思いますか

画像


↑ みんなであさんぽ待ちの4柴たち。

パパ、ママが出かける支度をするのをじっと待ってます。
こういうときは、「早く〜」みたいに、声を出したりしないのが得策と心得てる凜に従って、みんな黙ってる4柴たちです。

この健気さにいつも焦る凜ママです〜カメラ持って、ウンP袋たくさんと、iPhoneとカギと、手袋とのど飴…寒いときは、さらにニット帽とマフラーも…

何にも着ない裸んぼさんの柴犬はラクでいいなぁな〜んて思ったりして…


さて、昨日、いちおうサンタクロースの帽子をかぶってくれた4柴たちに、クリスマスプレゼント〜前もってネットで頼んでおいたものです。


箱が出てくると…ワラワラと集まる柴犬さんたち。

画像


↑ 中身は何だろうね、みんな興味津々。



もちろん、ひとりにひとつずつですよ〜

画像


↑ プレゼントはちょっと大きめの柔らかいボール〜今までのがみんなペッチャンコになっちゃったからね〜こんどのは最初から穴が開いてるやつだよ。



どれがどのコの…ということには、あんまりこだわらない4柴たちなので、色は3種類から選んだけど、たぶん何の問題もないと思います。

画像



このあと、しばらく居間をボールと柴犬が飛び交ってましたが、撮った写真がブレブレで使い物にならないので、それはまた後日…ちゃんと撮りたいと思います。

画像




ただひとつ難点が…こういうゴム製のおもちゃの特徴なんでしょうけど、新しいとゴム臭がするんですよね
なので、寝るときはサンルームに出されてしまったボールたちなのでした。


さて、子どもたちが独立して、クリスマスでも特別なことはしなかった我が家ですが、4柴たちからのクリスマスプレゼントは…

画像


↑ 凜が、一緒に寝てくれるそうです

もパパの布団から、私の方へ移動してきました。
暑がりの翔はたぶん今夜はケージで寝るんだろうけど、私がお風呂から出てくるころには、純も布団に入ってくるんだろうな

お布団で凜家女子会となりそうな予感です


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プレゼントにわらわらと集まっている姿が、小さい子どもたちみたいでかわいいですね〜
このボ−ル、桜太もオレンジ色のを持っていました。思わぬ方向に弾むので、楽しく遊べますよね。
桜太かあさん
URL
2015/12/25 11:40
クリスマスプレゼントにわらわら集まって来る姿可愛いですね。
ゴム製のおもちゃ、ゴムの香がきついですが、すぐにとんじゃって、
耐久性が高いので、わが家では重宝しています。
4柴が部屋の中で、ボールと飛び交う様子は、
凄いだろうなぁって思っちゃいました(笑)
yushipapa
URL
2015/12/25 22:20
桜太かあさんへ☆
野次犬さんたちはワラワラとやってきます。「ひとりにひとつあるから大丈夫だよ〜」って言っても、他の子がもらったボールが気になるみたいです(笑)桜太君もおそろいでしたか。ボールで持ってこいができるコ2名、できないコ2名、遊び方はいろいろです。

2015/12/27 00:27
yushipapaさんへ☆
ゴム臭、まだ消えないので、夜は部屋の外に置いてます。ボール遊びもそれぞれなので、最初は大混乱でした(笑)そのうち遊ぶ様子をブログでアップできたらいいのですが…

2015/12/27 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
4柴にクリスマスプレゼント☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる