柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS いつだって『柴犬に夢中』☆

<<   作成日時 : 2015/12/10 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

夕方から雨が降りだした凜家地方。
この季節には珍しく、大雨に注意…と天気予報。
あんまり荒れ模様になりませんように。


あさんぽはこ〜んな感じだったのにね。

画像


↑ みんなバラバラじゃないって、地面にできた影をみてくださいね。
いろんな柴犬のシルエットが偶然写ってました。


夕方散歩で小雨に降られて、今は雨の音が聞こえる居間で、のんびりまったりの4柴たち。

画像


↑ ホットカーペットのスイッチオンなので、カーペット組の純と麗はの〜びのび



さて、コチラ↓昨日の朝日新聞の夕刊〜題して『柴犬に夢中』

画像


↑ インスタグラムで超有名なまる君が三重県の観光大使に選ばれたこともあって、今、柴犬が国内外で人気なんだそうです



柴犬は昔から日本にいる昔話なんかに出てくる犬。
私たちの原風景にいる犬なんだと思います。

我が家は私の実家から数えると、凜が3代目の柴犬。

我が家はいつだって『柴犬に夢中』

これがうちの4柴たち

画像




我が家のイケメンな男柴たち

画像


↑ 左上から時計回りに、次朗、翔、桜太君(凜の同胎犬、勝手に家族にしちゃってスミマセン)、龍之介〜龍之介は桜太君に似てるね



我が家の美柴女子たち

画像


↑ 左上から時計回りに、凜、純、麻千子ちゃん(凜の同胎犬、実家の犬舎にいます)、麗



親バカ炸裂のブログになってしまいましたが、やっぱり『柴犬に夢中』な凜ママです。



Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
柴犬の人気ってすごいですね。
海外でもかなり人気だそうです。
飼い主に忠義を尽くす性格が好まれてるとか。
周りを見てみると、トイプやダックスが多いけど、
柴と遭遇することが増えてきたなって感じてます。
柴人気がもっともっと高くなると良いですよね〜
yushipapa
URL
2015/12/11 22:10
桜太を家族にいれていただいて嬉しいです
写真を見た瞬間「あら、この子桜太にそっくり」と思ったら桜太本犬でした〜 笑
龍之介くんと桜太はよく似ていますね。桜太はもっと若い頃、鼻の方まで茶色だったので、前はもっと似ていたと思います。
女子組もみんな優しい顔をして、よく似ていますね

柴犬や秋田犬などの日本犬が、海外でもたくさん飼われているそうですね。日本犬の素晴らしさ、インスタグラムでもっともっと発信してくださいね
桜太かあさん
URL
2015/12/11 23:41
yushipapaさんへ☆
うちのご近所でも柴犬増えてます。1歳前後のコが何匹か…トイプーのお友だちも多いけど、柴犬の飼い主さんには必ず声を掛けられます。4頭も連れてますからね(笑)

2015/12/12 01:34
桜太かあさんへ☆
桜太君も勝手に家族にしてしまってスミマセン。でもやっぱり似てますね。この前、桜王の血筋だとわかったリリィちゃんも写真で見ると麻千子ちゃんにそっくりでビックリしました。龍之介の桜太君似は次朗ママさんたちも認めるところです。
インスタには外国の方からの「いいね」やコメントも多く、ロシア語とかスペイン語とかハングル、中国語などけっこう国際色豊かですよ。

2015/12/12 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
いつだって『柴犬に夢中』☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる