柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 4柴のルーティン☆

<<   作成日時 : 2015/11/08 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

朝から細かい雨が降っている凜家地方。
たいした雨じゃないから夕方にはやむだろう…って思ったのに、結局、朝夕の散歩とも雨に降られちゃいました(細かい雨だったので、カッパ着用は飼い主のみ)


朝夕の散歩もそうだけど、4柴が毎日欠かさないものがコーミング。

〜朝ごはんが済んで、ホッとしてると「あの〜コーミングはしないんですか」って、目で訴えてきます。

画像




〜気持ちよくって、傾いちゃうね

画像




〜小さい頃やんちゃ坊主だった翔もコーミングで体を触られることに慣れたね(あと、ホールドスチルも効果あったかな)

画像


↑ 一番、換毛が進んで、冬毛が生えてきました。天使の羽根もきれいに見えるでしょ



〜ナメナメしなくなったので、お休みで目が届く今日はエリカラ脱いでます。

画像


↑ あいかわらずの脱力コーミング。



4柴それぞれ、コーミングの後に歯みがきもする〜これが我が家のルーティン。

ラグビー日本代表の五郎丸選手でいちやく有名になった「ルーティン」という言葉。

いつものやりかたは、心の平安をもたらすんだと思います。



で、我が家、ルーティンのコーミングが済んだ日曜日〜安心して寝ましたとさ

画像


↑ 誰かにくっつくのをルーティンとしてる翔〜今日のお相手は純姉ちゃんでした。


11月は先代柴の綺々の命日がめぐってきます。
8年前、15歳で乳がん切除後、肺に転移が見つかって、急速に衰えて行く姿をどうすることもできずに見つめていた11月。

毎日仕事に行くのが怖かった…帰ったら、命の灯が消えてるんじゃないかって…

当たり前の日々が送れていることに、あらためて感謝したいと思います。

綺々ちゃん、またにぎやかな4柴がお墓参りに行くから、待っててね。

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コーミングのされ方も4柴4様で
面白く可愛いですね^^
純ちゃんの傾き具合かなりですよ〜。
麗ちゃんの脱力具合に笑ってしまいました^^
(はあ〜そこそこ)て背中が言ってるようです。
翔君の天使の羽が、優しき柴男子を物語ってますね
asamichi
2015/11/09 00:57
留守中に命の灯が消えてしまったら・・・私もいつもきにかけていることです。

可愛い4柴ちゃんたちが賑やかにお墓参りに行ったら綺々ちゃんも喜びますね。
小雪っぺ
2015/11/09 19:51
asamichiさんへ☆
親子と言っても、4柴4様です。
共通してるのは、みんなコーミングを楽しみにしてること。
翔はだいぶ冬毛が生えてきて、いい感じの毛皮になってきました。

2015/11/09 22:06
小雪っぺさんへ☆
留守中に…の件、考えたくないけど、年とってきたら気になりますよね。
お墓参りに行くお寺は、いつ行っても参拝客がいて、4柴はいろんな人に声をかけられます。綺々は「何でこんなにたくさんいるの?」ってビックリしてると思います。

2015/11/09 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
4柴のルーティン☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる