柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS へそまがれい(麗)☆

<<   作成日時 : 2015/11/05 22:30   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も穏やかな小春日和(22.9℃)の凜家地方。
とはいえ、木々の葉っぱが色づいてきました。


あさんぽで…

画像


↑ 公園Gの富士山、単独登頂の純〜背景の木が紅葉してるでしょ?


が登るなら凜だって…

画像


↑ 朝6時台の澄んだ空気の中で、これがしたくてこの公園に寄ったのかな。

パパと自転車散歩の翔&麗と別れたあと、凜がどうしても行きたいと言って、追加で寄った公園G

ホントはもう帰るはずだったんだけど、いい写真が撮れたから、ま、いいかな。


午後、帰ってきてすぐ、日が当たってる庭でみんなを撮りたくて、一眼レフを持って庭へ…

すぐに出てきた純と翔、花壇の前で…

画像


↑ 素直なふたりは私がカメラを持って庭に出たら、すぐに来てくれる。


少し、遅れて凜も出てきて…

画像




ウッドデッキで…

画像


↑ 何枚も写真を撮ってるのに出てこないコがひとり



ちょっとへそまがりのこのコは麗

画像


↑ 来ないから見に行ったら、居間のドッグベッドで日向ぼっこ中でした


がストライキをしているのには理由がありまして…

すっかり毛が抜け終わった内腿のあたりを熱心にペロペロしてるとこを凜ママに見つかり、「ダメだよ」って叱られたんです。

たぶん、留守の間もペロペロしてた模様で、帰ってすぐにナデナデするついでに、触ってみたら、ちょっと湿ってて、しかも赤くなってる…

「こんどやったら、エリカラだよ」って言われたので、庭に呼んでも来やしない…

けっこう根に持つタイプなのかな

本日はモデルさん、拒否でありました



だから…というわけじゃないけど、ずっと見張ってるわけにもいかないので、予告通りのエリカラ登場〜ごめんよ、ホントは早く治って欲しいからだよ。

画像


↑ こういうときの特効薬ヒビクス軟膏(以前はパナログ軟膏だったけど成分は同じだそうです)を内腿に塗って、舐めないようにエリカラ装着(散歩のときだけ外します)


の場合はエリカラをしても、ふだん通り何でもできるので、ちょっとブルーな顔してるけど、不自由ではないはず…

早く治そうね…というかナメナメしなけりゃ何ともないんだよ。


夜、遊び相手の麗が今日は相手をしてくれないので、凜母さんにくっついて寝てる翔

画像


↑ 甘えん坊全開だわ


一方、麗は、こんなときは寝るに限る…と割り切ってケージで爆睡中

画像




なのに、今、ブログを書いてると、こんなことに…

画像


↑ 優しい翔君、添い寝中でした


いやはや、優しいのか、淋しがりやなのか、甘えん坊なのか…

全部当たりの気がする凜ママですが、憎めない気のいいヤツであることは確かです、ハイ。


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
純ちゃん凜ちゃんと紅葉のお写真がとっても素敵ですね。華やかな感じがすます。
翔くん、カワイイですね。
男の子は、やっぱり甘えん坊で優しくて寂しがりやさんですね。
麗ちゃんのエリカラがはやくとれるといいですね。
エリカラって、最近はソフトなものが多くなりましたね。
春桜
2015/11/06 21:43
春桜さんへ☆
紅葉の背景、ブログに上げようとして写真を見るまで、気づいてませんでした。偶然とはいえ、柴の毛色に似合っててうれしいです。
翔はホントに甘えん坊です(笑)でも優しいからいいかなって思ってます。
麗のエリカラはソフトタイプだからか、どこかにぶつけたりもなく、いつもと変わりない生活ができてます。

2015/11/07 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
へそまがれい(麗)☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる