柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 『紅葉と4柴』写真ができるまで☆

<<   作成日時 : 2015/11/18 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の雨があがった凜家地方。
もう降らないのかと思ったけど、昼ごろからまた雨

なので、奇跡的に晴れていたあさんぽの様子です。


画像


↑ もう1〜2回雨が降ったら、散ってしまうであろう桜の紅葉がきれいです。



このテの写真を撮るとき、我が家ではこ〜んな手順で撮りますよ。

@まず一番落ち着いている凜を。

画像


↑ 長くしてあったフレキシを短くして、近くに引き寄せます。



A次からは誰…と決まってるわけではないけど、そのときの様子でひとりずつ引き寄せます。

今日は麗が2番目でした。

画像




B今日の3番目は翔

画像




C最後は純

画像




Dこれで、4柴がそろいました。

画像




E4柴と紅葉を撮りたいので、パパがフレームアウト。

画像




このあと、撮ったのが冒頭の4柴写真です。

今日は他のワンコもいなくて落ち着いて撮れたので、4個のフレキシが芝生の上に置いてあります。


いつもこんな感じに写真を撮ってる凜ママですが、実はこの写真の一番のMVPはひとりずつ引き寄せることができるパパなんです

パパの腕力と4柴の集中力に感謝しつつシャッターを切る私です


ちなみに、4柴の集中力はとっても短時間しかもたないので、今日は24枚の写真を3分間で撮り終えました。


夕方散歩はまとまった雨でテンション下がりまくりだったので、明日は晴れて欲しい4柴たちです。


Instagramはコチラから→

https://www.instagram.com/linnmama/

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜 パパさんおみごとです!!
順番に並んで待っていられるみんなもお利口さんですね
みんなが揃っている写真、ほんとうにかわいいです
桜太かあさん
URL
2015/11/19 00:52
本当、すごいなぁ〜!
うちは2柴でも揃わないのに、すごいなぁ〜!
考えてみると凜ちゃんがいちばんながい時間、集合場所にいるってことですよね。
みんなが揃っていく姿が、とってもカワイイですね。
春桜
2015/11/19 20:57
桜太かあさんへ☆
4柴を並べるのって、なかなかタイヘンなんですよ(汗)短期決戦でササッと並べてパシャパシャ撮って…ホント運まかせなんです。
凜が不動柴だからわりとうまく行ってるかな。

2015/11/19 23:58
春桜さんへ☆
4柴を並べた写真にはいつもそれなり苦労してるんです。とにかく短時間でみんなが嫌にならないようにあっという間に撮っています。だからちょっと雑…かな?
じっと待っててくれる凜には感謝しています。

2015/11/20 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
『紅葉と4柴』写真ができるまで☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる