柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴犬図書カードをフライング・ゲット!☆

<<   作成日時 : 2015/11/12 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

朝はずいぶん寒かったけど、昼間は20℃を超す晴天の凜家地方。

空気が澄んだあさんぽで、朝日が当たる凜と純

画像


↑ ポイントはふたりの影〜立ち耳と巻尾の柴犬シルエットがいいね


今日は、毎年楽しみにしている柴犬の図書カードをGET

ホントは11月13日(明日)発売なんだけど、立ち寄った本屋さんでダメ元で聞いてみたら、何とありました。

私はあんまり使ったことない言葉なんだけど、いわゆる『フライング・ゲット』ってやつですね。
AKBの歌でもありましたっけ。
ウィキペディアによれば、「.対象の目的物を正規の発売日よりも早く手に入れること」だそうで…

ちなみに、予想通りですが、和製英語でした


で、今年の柴犬図書カードがコチラ↓

画像


↑ やっぱり可愛いですね


去年のと一緒に並べてみると…

画像


↑ まだどれも使ってないけど、もちろんこれから使います。


4枚の図書カードを見ていたら、「家にもいるわ、こんなコが」というわけで…

凜ママの独断と偏見で選んだそっくりさん

その1

画像




その2

画像




その3

画像




その4

画像




先日整理した、過去のブログ写真で、ちょっと遊んでみました

そっくりの柴ちゃん、お宅にもいませんか

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そっくりさん♪
うんうん、似てますねっ!
周りの風景や状況がそっくりなのにもビックリです。
この図書カード、私も種類はすくないけど持っています。本屋さんへ行くと、この柴図書カードと一緒の写真のしおり(無料)などを集めるのも楽しいです。

春桜
2015/11/13 07:34
お久しぶりです
写真似てますね
私も昨日本屋さんに行ったんだけど聞けばフライングゲットできたかな?
柴図書カード、毎回かわいすぎますね

WAN11月号、凜ママ達が載っている記念に購入しました
ブログで毎回見ていても
本にアップされると凜ファミリーファンの私としてとても嬉しく思います

これからも愛情たっぷりのブログ更新楽しみにしてます
ロビンママ
2015/11/13 13:12
聞いてみる物ですね〜
本屋さんも、本自体じゃないし良いかなって所なんでしょうね。
このシリーズのポスター欲しいって何度も思いました。
フライングゲット出来て良かったですね。
この図書カード買ったら、ポスターか何か付けてくれたらなって思います。
yushipapa
URL
2015/11/13 22:01
春桜さんへ☆
図書カードをマジマジと眺めていたら、「家にも似たような写真があったぞ」って思って、昔のブログを検索して、こんなことをしてみました。
私も「柴犬図書カードのしおり」、見かけたら必ずもらってます。

2015/11/14 01:04
ロビンママさんへ☆
たぶん本屋さんには発売日前に入荷してたんでしょうね。柴犬図書カード、可愛いので毎回買ってしまいます。
Wan、見てくださったんですね。ありがとうございます。我が家にとっても、いい記念になりました。
Wanでは11月15日までのお写真募集があります。
応募されてはいかがですか?

2015/11/14 01:09
yushipapaさんへ☆
ホント、ポスターも可愛くって欲しいところですね。
実は店員さん、学生のバイトさんでした。ホントはフライングはNGだったのかも…
ポスターは無理そうなので、いつも「しおり」はもらってます。

2015/11/14 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
柴犬図書カードをフライング・ゲット!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる