柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のフィラリア予防☆

<<   作成日時 : 2015/11/01 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

急に寒くなった(最高気温17.2℃)凜家地方。
今日は11月1日、『犬の日』です〜もう11月だもん、寒いのはしかたないかな。

昨日のハロウィーン、ニュースでは渋谷が仮装した人でいっぱいになってる様子をやってましたが、そんなこととは、まったく関係なく過ごした我が家です。

「ママ、今日は11月1日だよ。忘れちゃダメだよ」

画像


↑ 大丈夫だよ、麗ちゃん〜ちゃんとiPhoneのカレンダーに予定として入れてたから。

『毎月1日はフィラリア予防』…とわかりやすい日に決めたのに、何だかんだで忘れてしまう凜ママです… 



でも今日は覚えてましたよ〜で、フィラリア予防薬おやつタイプ、先日ノーベル医学生理学賞を受賞された大村智先生に深く感謝しつつ、みんなにあげましたよ。

画像



みんな待ちきれないほど大好きな薬だけど、今年はこれでおしまいだよ。

画像


↑ 今回もやっぱりフライングの麗



もらうものをもらったら、あとはおネムの4柴たち。

また、凜にくっついてるのはだ〜れだ

画像




やっぱり〜甘えん坊の翔でした。

画像




〜お鼻を隠したこの寝かた、そろそろ冬だね。

画像




も小さく丸まってます。

画像



今年のフィラリア予防が終わって、冬が来るんだね。
今日の夕方散歩、初めてダウンジャケットを羽織りました。

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
麗ちゃん、ありがとう!
うちも毎月の薬は、一日なのです。
すっかりと忘れていました。
私も、わかりやすい日に決めたのに、
カレンダーにもしるしをしているのに、すっかり
忘れていました。ありがとうです♪
春桜
2015/11/02 20:49
春桜さんへ☆
わぁ、よかった、お仲間がいて…
我が家も今年からフィラリアは1日と決めてるのに、先月も忘れてた私です。犬たちがとっても楽しみにしてるのに、あっさり忘れちゃうんですよね(反省)お役に立ててヨカッタです(笑)

2015/11/03 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
今年最後のフィラリア予防☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる