柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もとれたよ、みんなのお芋☆

<<   作成日時 : 2015/10/07 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も夏日(25.7℃)の凜家地方。
朝が寒いので、着る物の調節が難しい季節です。

4柴たちも冬に向けてお着替えの真っ最中です。

今日、パパが市民農園で作っているさつまいもを収穫してきました。
凜ママが帰ると、ウッドデッキに干してあったさつまいも。

じゃあ、みんな写真撮るよ〜

画像


↑ みんなの大好きなおいもさんだよ。



どんだけとれたのかなちゃんと見せて〜

画像


↑ このごろウッドデッキで写真を撮るとき、みんながとっても協力的でうれしいな。


さっそく洗ってオーブンに入れて、夕方散歩にでかける前にスイッチオン
帰ったら、ほくほくの焼き芋のできあがり〜

で、4柴の夕ごはんにトッピング。

画像



ふだんあんまりガツガツ食べない4柴たちも、大喜びで完食。

画像


↑ おなかいっぱいで爆睡中の翔


凜ママの羽根布団でフクフクしている凜

画像



みんな(飼い主も)美味しいお芋に大満足でした。
市がやってる1区画たった畳2枚分の農園だけど、2年目の今年の夏は、ナスやピーマンが大豊作でした。
まだまだ初心者ですが、これから人参やネギ、大根などがとれるようで、楽しみです

4柴的には一年中お芋がとれたらいいなぁ…って思ってるかな

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サツマイモ、沢山収穫出来ましたね〜
わが家の収穫はこれからです。
サツマイモは、さくらも大好き。
焼き芋したら、さっさとキッチンの入口で待ってますからね(笑)
菜園してると、収穫が嬉しくでしかたないです。
そして、スーパーで野菜の値段見た時にも、
ニヤってしちゃう時があったりします(笑)
yushipapa
URL
2015/10/08 22:02
yushipapaさんへ☆
我が家はまだ家庭菜園を始めて2年目のド素人ファーマーなんですが、収穫は美味しいしうれしいですね。
yushipapaさんのところは、もっとたくさんの種類の収穫があって、楽しいでしょうね。さくらちゃんも美味しいお芋、うれしいですね。我が家もオーブンで焼いてると、キッチンをガン見ですよ。


2015/10/08 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
今年もとれたよ、みんなのお芋☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる