柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 日向ぼっこの物語☆

<<   作成日時 : 2015/10/06 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに夏日(25.2℃)となった凜家地方。
でも朝はとっても涼しかった。

わんこたちはもう日向ぼっこの季節。

画像


↑ だれって、そっくり親子の凜と麗



何だかほのぼの…

画像




どっちがどっちかわかる

画像


↑ あっ、顔が見えた



ほら

画像


↑ ふたりとも顔が見えるでしょ。



サンルームで洗濯物を干しながら、あわてて望遠レンズに付け替えて、撮ってる凜ママがふたりを見分けるポイントは…

画像


↑ ズバリ、体の厚み(←凜ちゃん、ごめんよ)



目ざといあなたは、もう気づいてますよね。
上の写真たちの右端に可愛いお手手が写ってることに…

ホントはもうひとりいるんです。

画像


↑ 「ボクチンをお忘れなく」 by 翔


甘えん坊の翔も凜のところに来たの


凜ママが見た、事の真相はね…

最初ウッドデッキで日向ぼっこしてたのは…

画像


↑ 翔と麗だったんです。


そこへ、凜が参加。

どうして、凜が麗にくっついたかはナゾ。
ただそこに座りたかっただけかもしれない…


でも何だかほんわかする親子の情景なのでした

今日のブログに登場しなかった純は、サンルームで日向ぼっこでしたよ。


☆PS☆
昨日、ノーベル医学生理学賞を受賞された北里大学の大村智特別栄誉教授。
昨夜遅くのニュースで、この方の研究のおかげで、犬のフィラリアが予防できていると知りました。
我が家の4柴が毎月楽しみにしてる『カルメドック チュアブル』
成分を見たら、大村先生が開発されたイベルメクチンが主成分となってました。

日本人のノーベル賞受賞はそれだけでもうれしいのですが、わんこたちのためにもとてもありがたい薬を開発された先生の受賞はさらにうれしいですね。



↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に見ていてこっちまでほんわかな
気持ちになる日向ぼっこの風景ですね。
柴色の毛皮には、この柔らかい日差しが
お似合いですよね。

世界中のワンコがお世話になっている
イベルメクチンのもとを発見したのが
日本の研究者の方だったとは、今回の
受賞のニュースで初めて知りました。
ほんとうにありがたいお薬ですよね。
たろうはは
2015/10/07 13:26
ふふ、あとから参入した凛ちゃんの気持ち
わかる気がしますよ^^だってとってもあったかい
風景だもの。私も一緒に日向ぼっこしたくなります。

フィラリア予防ができるようになったのは
大村智教授のおかげだったんですね!
おかげでフィラリアに苦しむことなく
長生きできるようになったんですね。
地道な研究に、最高の栄誉が与えられたことに
心から拍手です!
ママミント
2015/10/07 15:27
たろうははさんへ☆
これからは日向ぼっこが気持ちいい季節ですね。
私は日向で干された柴犬の毛皮の香ばしい匂いが大好きです。
フィラリアのお薬、大村先生のおかげだったんですね。全然知りませんでした。ホントにありがたいお薬です。

2015/10/07 23:41
ママミントさんへ☆
だれが誘うともなくウッドデッキで日干しになってる4柴たちです。まさに組み合わせは自由です。
日向ぼっこのあとは、居間に何とも香ばしい匂いが漂って、みんなの毛皮に顔をうずめたくなります。
フィラリアのお薬、素晴らしい発明ですよね。たしか実家で飼ってた先々代柴のときはそんな薬なかったと思います。

2015/10/07 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
日向ぼっこの物語☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる