柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の庭でハイ、ポーズ!☆

<<   作成日時 : 2015/10/04 23:51   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

晴天が続いている凜家地方。
そろそろ春に向けてのガーデニングを…というわけで、昨日、春の花壇用の苗を買ってきました。

昨日から始めて、今日、植え替え終了
植え替え作業中は庭に出れなかった4柴たちをさっそく放牧しました。

一眼レフを持ってくると、凜ママのあとをついてくる4柴たち。
すっかり模様替えした花壇の前で…

画像


↑ 花壇の花もマリーゴールドやブルーサルビアからビオラや四季咲きなでしこテルスターにメンバーチェンジ。


実は、最初、純がちょっと出遅れて、うしろに並んじゃったの。

画像


↑ 「前においで〜」って呼んで撮ったのが冒頭の写真。


そうそうおチビ組、新しい花の苗を引っこ抜いたりしなくなりました
以前は10個に2個くらいはいたずらされて、けっこう生存率が低かったんだけど、今年は大丈夫そうです。

頼むよ、大事にしてね、翔君、麗ちゃん


せっかく、庭にみんな出てきたんだから、恒例のウッドデッキのお立ち台です

画像


↑ 凜だけがおすわり



みんなおすわりしてみようか

画像


↑ そうそう、ナイスモデルさんだよ



じゃ、ちょっとカメラ目線じゃない写真も撮ってみようか

画像




これで、秋のガーデニングはほぼ完了で、あとは日々のお手入れさえしておけば春にはいっぱい花が咲くはず…



さて、夕方散歩でまたまた新人柴ちゃんに会いました

赤柴こたろう君8ヶ月♂(こたろう君の漢字は不明)

画像


↑ パピー独特の可愛い動きがたまりませんね


先日のヤス君も8ヶ月。

可愛い柴犬仲間が増えているのはうれしいな。


10月は何かと記念日が多い我が家〜楽しみがいっぱいです

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、お庭のお手入れ、お疲れさまです。
綺麗な花が並んでましたね。
4柴ちゃんのウッドデッキでのモデルさん、みんな可愛い笑顔ですね。ちょっと出遅れた純ちゃん、いつも4柴ちゃん並んでるから、ちょっとあれ?!って思いましたが、そこがまた可愛くて。
最初からブログ見てないから、ちょっと質問していいですか?
凛ちゃんの旦那様、純ちゃん翔くん麗ちゃんのお父さんは同じ?
凛ちゃんと麗ちゃん、本当にそっくり親子ですね?
純ちゃんと翔くんが体型似てるのか同胎に見えるんですが、麗ちゃんは小柄なんですね。
ますます4柴ちゃん好きになってます。
また4柴ちゃんに会いたいなあ。って。いつかまた、楽しみにしています。
モモちゃんママ
2015/10/05 11:47
わーーー♪
全員の笑顔の正面写真〜\(^o^)/
とってもキラキラ輝いてます〜♪
輝きが、今月、続くのですね♪
カッパのモデルも、さすがだし、コツがあるのかしら?
ちなみに、絵留は、よく伏せをさして、記念写真を撮ってましたね(^^)
フィラリア、私も忘れてて、4日遅れの今日、あげました(汗)
りん子
2015/10/05 18:10
モモちゃんママさんへ☆
純の父犬と、翔&麗の父犬は別です。どちらも凜の実家の犬舎のコですが…純は父親似というわけでもないけど、麗の方が凜にはよく似ていますね。翔は男の子なのでやっぱり大柄(9キロ台)ですが、同胎でも麗は小さめ(7キロ台)です。
いつも見ていただき、ありがとうございます。
またいつかお会いできるといいですね。

2015/10/06 00:33
りん子さんへ☆
確かに全員笑顔ですね。
いつもそうとは行かないんですけど、バナナのおもちゃで釣って写真を撮ると笑顔のことが多いかな。
カッパ写真はパパが歩きながら撮ってくれているので、私は4柴を引いて歩いているだけです。
絵留ちゃんは、いっぱいのお花と一緒の写真が、たくさんあっていいなぁっていつも思ってました。
また明夢ちゃんとおでかけして、たくさん写真撮ってくださいね。
フィラリア、気づいたら夜だった…ってことが多い私です(汗)

2015/10/06 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
秋の庭でハイ、ポーズ!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる