柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 5柴生活・6日目、さよなら次朗☆

<<   作成日時 : 2015/10/30 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

秋晴れ続きの凜家地方。
思えば、次朗がいる間、一度も雨に降られなかったね(夜中に一度降ったけど…)
というわけで、カラフル5柴カッパ隊の登場はなかった今回のお泊り。

今日の夜、次朗はお迎えでした

画像



いっぱい遊んだし、散歩もしたし、一緒に寝たね。
次朗と一緒で楽しかったよ。


では今日の次朗ママさんのお迎えまでのドキュメント。

昨日のブログで書いたように、今日ママさんが迎えにくることは、禁句になってた我が家。
でも何となく、雰囲気でわかっちゃったのか、ママさんとのテレパシーか…

昼間から、人待ちポーズの次朗

画像



夜8時すぎ、ママさんがお迎えに…お出迎えはみんな割り込む割り込む

画像


↑ ボクのママなのに…by 次朗



ボク、イイコにしてたんだよ〜

画像


↑ 感動のご対面です。



実はママさんの登場前に、もうひとりお客さんがあった我が家です。
柴犬同好会にも登場したことのある『意地悪姉ちゃん』ことメルツ姉さんです。

画像


↑ 自分も柴犬メルツちゃんを飼ってる意地悪姉ちゃんは柴犬と遊んでくれるのがとっても上手〜みんな夢中で遊んでもらってます。


そこへママさんの登場〜一気ににぎやかになった居間。

画像




意地悪姉ちゃんに遊んでもらう4柴たち〜次朗はどこ

画像




やっぱり、次朗はママさんにくっつき虫

画像




ちょっと長い5柴生活、次朗、頑張ったね
次朗を暖かく迎えてくれた4柴もありがとうね


お家に帰った次朗〜お布団でねんねの写真がママさんから届きました。

画像


↑ 今日はママさんのお布団を独占だね


この6日間で次朗はいろんなことを経験しました。
引っ張らない散歩、みんなで急いで食べるご飯(次朗はゆっくり食べる派だもんね)、ぎっしり満員のお布団…

そして、何と何と目薬も本日見事に成功〜パパにホールドスチルしてもらって、私が両目にポチョンと2滴
とっても嫌がるけど、目薬できるようにこれからも頑張ろうね、次朗

ひとりっ子王子にとって、何でも生存競争が激しい我が家はちょっぴりつらかったかな。
でも次朗と一緒でとっても幸せだった凜ママです。

「また近いうちに柴犬同好会を開こうね」と言ってバイバイでした。


そうそう、意地悪姉ちゃんはいつもあだ名をつける名人で、過去に凜は『丸子(まるこ)』とか『ネコバス』とかなかなか言い得て妙なあだ名をつけられたんだけど…   

今回ついたあだ名が『部長』〜換毛のせいか、ダイエットの効果か、とにかくちょっと痩せた感じがする凜におデブ系のあだ名はつけられなかったのね。

何で部長って、凜ママたちの職場(次朗ママさん、龍之介ママさん、意地悪姉ちゃんはみんな同僚)の柴犬部の部長なんだって

凜ちゃん、何だか偉くなっちゃったね

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
4柴のお散歩もとても大変なのに、次朗までお仲間に入れていただき、ありがとうございました。しかも次朗は躾けられていない引っ張り散歩でご迷惑をおかけしました。
図々しくお布団を占領しても怒らない4柴さんにも感謝してます。美柴でありながら威厳ある部長に、次朗共々、今後もついていきます。
次朗ママ
2015/10/31 11:45
次朗君楽しかったみたいですね(*^_^*)
(ボクのママなのに)が可愛いやらおかしいやら^^
愛し愛されてるママを独り占めの次朗君は
幸せワンコですが、実家ライフも時々味わえて
羨ましい〜
凛ママさんの職場は柴談義がつきないでしょうね^^
それもまた羨ましいです。
凛ちゃんの部長昇格?!もおめでたい
asamichi
2015/10/31 18:06
次朗ママさんへ☆
次朗もすっかり我が家のルーティンに慣れたようで、コーミングも足拭きもOKになりました。
凜部長は何か肝の据わったとこがありますね。

2015/10/31 23:33
asamichiさんへ☆
次朗はもちろんママさんと過ごすのが一番だと思うけど、実家生活も十分楽しんでもらえたと思います。
私の職場、柴好きさんが多いので、机の上のカレンダーが同じだったりします(笑)

2015/10/31 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
5柴生活・6日目、さよなら次朗☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる