柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 5柴生活5日目、日向柴たち☆

<<   作成日時 : 2015/10/29 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も秋晴れの凜家地方。
散歩が一番気持ちいい季節かもしれません。

今日は、仕事がお休みだった凜ママ、凜が来てからのたくさんの写真をひとつの外付けハードディスクに整理して保存する…という長年の懸案事項をせっせと片づけつつ、柴観察を堪能しました。

が家の子になって、ブログを始めてからPCもWindows XP→Vista→8.1と代替わりして、その都度、保存はしていたものの、『何年何月何日の写真』で探して一発で出てくるという具合にはなってないので、今回はそこの問題を解消できそうです。
(まだあと2012年分が移せてませんけど…)


こんな日は日向ぼっこが気持ちいいね

画像


↑ あらら、次朗は



ご心配なく、ちゃ〜んと庭に出てきてますよ〜

画像


↑ 次朗はウッドデッキの上が好きじゃないので、芝生の上で…



次朗がやたら大きく見えちゃいますが…

画像


↑ こんなには違わないけど、実際、大きいんですよ。
4柴は一番大きい翔で9.2キロくらいだけど、次朗は13キロ超だから、アンヨを拭くとき抱っこすると、ずっしり重いの。



次朗、今日は日向ぼっこが気に入ったようで、ずっとお庭番してくれました。

画像


↑ ココは次朗お気に入りの場所〜お迎えに来るママさんを待つときはいつもココだもんね



昼寝もそのままの場所で…

画像


↑ まだ今日はそんな話はしてませんが、次朗に「ママ、迎えに来るって」って言うと、もうこの場所から動かないの…30分後とか1時間後とかいうのは関係なし。

ママさんと私のメールのやりとりや電話から、察知するともう『不動柴』になっちゃうので、極力内緒にしてるんだけど、テレパシーでわかっちゃうらしい…

明日はお迎えの時間、夜になりそうだから、極力察知されないように気をつけま〜す。



家に入ってクールダウンの男組。

画像


↑ ガウガウが起きないのは、きょうだいってわかってるからかな



さて、今日の夕方散歩は、パパがいなかったので、いつもと違う行きかたにしてみました。

画像


↑ 第1陣〜純と次朗の同胎コンビ。



このあと、翔と麗の同胎コンビで、最後に凜ひとり…という計画だったんだけど、お仕事率がイマイチで60パーセント(5人中3人)だったので、追加で純と翔を連れて行く羽目に。

都合4回の夕方散歩を終えて、夜…PCに向かう私の足元にへそ天の次朗がゴロンゴロンってしています

画像



リラックスしてくれてるのはうれしいな。
そういえば夕ご飯も、寝そべって食べてました。

画像




脱力次朗、すっかり我が家に慣れましたが、明日の夜ママさんがお迎えです

犬の実家という立場になったのは、初めてだけど、面白いですね。

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
次朗くん、すっかりリラックスしているようですね
純ちゃんと同じでスマ−トに見える次朗くんが
13s超とは驚きました
ちょうど桜太と同じくらいですが、桜太がすごくコロコロに見えるのはなぜでしょう〜?(笑)
ゆうれいお手々でゴロゴロするところや寝そべって食べるところも同じで、親近感を感じます
おまけにハ−ネスも一緒ですね

ママさんが迎えに来ると察するといつもの場所から動かないなんていじらしいですね
桜太かあさん
URL
2015/10/30 01:29
こんにちは♪

次朗君の食べ方かわいい〜〜
見た目はイメージは男子って感じですが、
こんな一面もあるんですね^^
shiba_yama
2015/10/30 06:58
凛ママさんお疲れ様。次朗ちゃんもうすぐお迎えです。こっちもドキドキする
シルビイ母
2015/10/30 16:34
次朗君のお気に入りの場所は、次朗ママさんに一番先に会える場所なんですよね。
なんて可愛い子なんでしょう・・・。
次朗ママさんも出張先でこちらのブログを見て、「次朗ちゃ〜〜ん」ってギューーーっと抱きしめたい心境でしょうね。
次朗君は実家で過ごせて幸せですね。
小雪っぺ
2015/10/30 17:26
桜太かあさんへ☆
次朗のハーネス、桜太君と一緒なんですね。ついでに体重も一緒って(笑)「ゆうれいお手手」も「寝そべり食べ」も一緒なんてやっぱり血筋でしょうか(一応伯父と甥ですよね)
次朗、今回もママさんが来る時間を察知してましたよ。あんなに言わないようにしてたのに…

2015/10/31 23:20
shiba_yamaさんへ☆
次朗はひとりっこ王子で、食べるののんびりなんですよ。さらに寝そべって食べたり…とホントにおっとりさんなの。見た目の凛々しさに反して、とっても心の優しい好男子です。

2015/10/31 23:24
シルビイ母さんへ☆
次朗のお迎えのときにメルツ姉さんもきてくれて、にぎやかでした。次朗はやっぱりママさんに耳ペタでした。

2015/10/31 23:26
小雪っぺさんへ☆
このブログは次朗ママさんへの毎日のレポートになってました。スマホで毎日見れますもんね。次朗が庭で待ってる姿が可愛くってたまりませんでした。実家で親やきょうだいと過ごすのも楽しいけど、やっぱりママさんと」自分のお家で過ごすのが一番ですよね。

2015/10/31 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
5柴生活5日目、日向柴たち☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる