柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 純、涙のわけ☆

<<   作成日時 : 2015/10/22 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

まだ夏日(25.6℃)継続中の凜家地方。
空地のセイタカアワダチソウに黄色い花がいっせいに咲いて、見ただけでくしゃみが出てしまう人もいそうな季節です。

我が家にもこのテの花粉に反応してしまうコがおりまして…毎年春に、涙が出て病院を受診しているのですが、今年はどうも秋にも症状が出てきたようで、純、『ひとりっ子政策』で病院へGO

画像


↑ いつもは凜の付き添いがあるけど、今日は思い切ってひとり立ちです。


『ひとりっ子政策』とは、いつも4頭一緒の我が家で、ごくたま〜にひとりっ子になる時間をもつこと→凜の場合はコチラ


がいないと、ちょっとブルブルしちゃった純ですが、パパに抱っこされて、順番を待ちます。

画像


↑ 純の涙に気づいたのは、昨日。
散歩から帰ったとき、翔が純の目のあたりをペロペロしてて、ヘンだな…と思って見たら、ちょっと涙が出てました。


の目〜白目もちょっと赤い…

画像




毛むくじゃらのお手手で、こすったら、もっとひどくなるので、早めの受診です。

画像


↑ 先生曰く、「両目から涙が出てるのは、目にキズがついたりしてるよりはアレルギーの可能性が高い」とのこと。

飲み薬(1週間)と、目薬(春に処方されたもの)で早く治してしまおう…という作戦です。


目の周りを拭いてもらっただけで、怖いこととか痛いことをされずに終わって、満面の笑顔の純

画像


↑ 純、凜がいなくてもお利口さんにできたね


確かに凜の付き添いがあると、どのコも落ち着いて受診できるんだけど、ひとりでも大丈夫…と自信を持ってもらいたい凜ママです。

今日の純は頑張りました


帰りの車は、たった15分くらいなのに爆睡

画像



帰ると、みんながワラワラと寄ってきて、「どこ行ってたの」「大丈夫なの」とひとしきりクンクン攻撃でした。


とくに翔が、寄り添うようにくっついて…

画像


↑ 日ごろジャイアンな翔も優しいとこあるんだね


4柴は家族なんだ…と感じる一コマでした。


お腹をこわしたりすることがまったくない丈夫な純の唯一の弱点が春秋の花粉のようです。


さて、飲み薬は難なくクリアだけど、ちょっと苦手な目薬、頑張ろうね

日曜日から次朗が1週間近く滞在する予定なんだけど、次朗も目薬練習中(白内障)なので、来週は奇しくも『JJ目薬頑張る週間』ということになりそうです。


いざ、どうしても必要となったときに、目薬だって嫌がらずにできる柴犬めざして、頑張ろうねっ


私も頑張ります

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
純ちゃんも花粉症なのですね
うちのさくらも同じです
目薬と飲み薬で随分減りました
純ちゃんも早く治るといいね
まぁーこ
2015/10/23 07:35
純ちゃん、ひとりで頑張って来たね。
そして、翔君も優しいな〜。
来週は、『JJ目薬頑張る週間』なんですね。
小雪も目薬が苦手なので大変さがよくわかります。
藍さんも頑張ってください!

小雪っぺ
2015/10/23 22:08
まぁーこさんへ☆
あらあらさくらちゃんも花粉症でしたか。
何だか人間みたいで可哀想ですね。幸い飲み薬がよく効くので、あとは目薬頑張ります。ホントに季節に正直ですね。早く治してやりたいです。

2015/10/23 23:04
小雪っぺさんへ☆
『JJ目薬頑張る週間』、計画倒れにならないように頑張ります。今のところ純は目薬できてますよ。
次朗の場合は目薬はやれるようにしといた方がいいことは確かなので、ふたり一緒に頑張らせようと思います。

2015/10/23 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
純、涙のわけ☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる