柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の寝場所争奪戦☆

<<   作成日時 : 2015/10/21 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた夏日(25.1℃)で10月も下旬なことを忘れそうな凜家地方。

でも夜暗くなるのはますます早くなって、やっぱり秋なんだ…と再認識。

今日の夕方散歩の4柴たち。

画像


↑ もう公園2つ目(全行程で公園6個)でライト点灯です。



さて、夜の居間で…夕食が済むとすぐに布団を敷いてしまうこのごろの我が家。

さっそくやってきた、そろそろおネムの凜

画像


↑ 「今日はここで寝ることにするわ」



お気に入りは羽毛布団の上…純

画像


↑ 「もう寝ま〜す」



一方、ちゃんとポーズしてくれた翔〜「エッヘン」(←何でかはのちほど)

画像




こちらも、決めポーズの麗

画像




大人組のふたりにくらべて、おチビ組が眠そうじゃないのは、直前までこ〜んなことをしてたから…

画像


↑ 敷こうと思って出してきたテンピュールのマットの争奪戦〜麗は本日、潜り込み作戦に失敗、マットの上は翔がGET

さっきの「エッヘン」写真は、勝利直後の勝ち誇った様子だったの。


じゃ、負けた麗は、どうしたかって

画像


↑ 上の麗の写真、カメラを引くと、こういうことになってました。

つまり、寝場所を確保した凜、純の前にちゃっかり割り込んだ麗〜転んでもタダでは起きないヤツでした



布団を3女子に占領されたパパはどこで寝るのかな

心配ご無用、まだ8時すぎで寝るには早すぎ…

4柴たちは飼い主が布団に入ると、それなりよけてくれる親孝行。
だから、夜更かしの凜ママだって、ちゃんと寝ることはできますよ。

多少、窮屈だったりはするけれどね。

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
夜の寝場所争奪戦☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる