柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラえもん、ドラミちゃん大集合と凜ママの反省☆

<<   作成日時 : 2015/10/19 23:54   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も晴天、夏日(25.7℃)の凜家地方。
楽しかった昨日の柴友会の写真を頑張って整理して、今日は、ドラえもん&ドラミちゃん特集になりそうな当ブログです。

柴犬は被り物はあんまり得意じゃないかと思いきや、みなさんけっこう大丈夫でしたね。

コチラ、我が家の無抵抗親子〜凜と麗

画像


↑ 昨日とは違う写真です。
このふたりは『来るものは拒まず』が犬生のモットーであるようで、好きではないこともサラッと受け流します。(凜究極の『来るものは拒まず』はコチラ→ 



はこの姿で休憩かい

画像


↑ うしろで「ボクチンはイヤだよ〜」って叫んでる翔が笑えるね。



JJこと純と次朗〜ちょっと抵抗したけど、被ってみたらそれほど嫌じゃなかったみたいでヨカッタヨカッタ

画像


↑ 昨日と同じですがこれがベストショットなのでお許しを…


さあ、いやいや坊主の翔の話は後にして、お利口に被ったお友だちをご紹介

ルルちゃんとゆずちゃん〜ナイスモデルさん

画像




後ろ姿も撮っちゃいました。

画像


↑ ママさんが写真撮りたくなるお気持ちわかります。


オーク君〜パパに抱っこで頑張りました。

画像




yamato君と風太君。

画像




たんぽぽちゃん〜おとなりはルルちゃんかな。

画像




どうも女子の方が抵抗なく被ってくれたみたい〜でも男子もみんな頑張ったね。


コイツ以外は…

画像


↑ 翔はカッパとか平気なのに頭に被るのは苦手だったみたいです。



ごめんなさい、チャロちゃんのドラえもん写真が撮れてませんでした


ただひとり、ドラえもん写真が撮れなかった翔ですが、帰りにもっとたいへんなことをやらかしてくれました

帰りに次朗ママさんに教えてもらった『パンのトラ』というパン屋さんに寄って、いろいろ買いこんだ我が家。
さらに『ベルギーチョコソフト』を食べにミニストップに。
車の中で4柴に見せびらかしてソフトを食べるのもイヤだね…ということで、イートインに。

そのわずか5分くらいの間に事件は起きました

画像


↑ 自分のドライブボックスで丸くなって寝るのが、4柴たちの帰りのお決まりのスタイル…


3女子が丸くなって寝たのに、いつまでも寝ない翔を「おかしいな」と思って、ドライブボックスを覗いた凜ママが見つけたもの〜それはさっきのパン屋さんで買ったばかりの、焼きたての『黒いシーフードカレーパン』

画像


↑ 左が翔がかじったもの。2個買ったので、並べてみましたが、3分の1くらい食べちゃったようです

以前にクルミパンを生協のボックスから出して食べた前科のある翔はパンの味を知ってるんです。

でもさすがに大人の味の辛めのカレーは食べられなかったみたいで、3分の2をドライブボックスの中に残してました。
丸くなって寝れなかった理由は単にパンが邪魔…ということだったとは


ま、全部食べたりしなくてよかったんだけど、車の中に食べ物を置いておくのは(たとえ届かないところに置いたつもりでも)厳禁だな…反省しきりの凜ママです


昨日は初めてのカレーが翔のおなかにどんな影響を与えるのか観察してましたが、1日経って何ともなかったようで、まずはひと安心…というわけで、今こうしてブログに顛末を書いている次第です

よく小中学校時代に言われませんでしたか
「修学旅行は家に帰るまでが修学旅行」って。

犬たちとの楽しいおでかけも家に帰るまで気を抜いちゃダメってことですね


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイアンストマック!きららの後継者だね
被り物嫌いといい
きららも下痢はしない奴です!激辛ホルモン食べた際も異常無しでした。しかし帽子系は全く駄目です
洋服歴は長かったので自分で袖に手?足?通してましたケド
いざという時は翔君が生き残り率高いという事ですネ
きららパパ
2015/10/20 10:27
きららパパさんへ☆
翔はカッパ以外は着たことないけど、帽子があんなにダメとは…胃腸のほうは、球根、猫のウンチ、クルミパン等々いろいろ経験を積んできてますが、できれば、もう勘弁して欲しい気分です。見つけたときの飼い主のショックが大きいので…

2015/10/21 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
ドラえもん、ドラミちゃん大集合と凜ママの反省☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる