柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴友会@グリーンゲーブル☆

<<   作成日時 : 2015/10/18 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も夏日(27.3℃)の凜家地方〜気持ちのいい秋晴れでした。

今日は朝から、バタバタと用意をして、おでかけだった4柴たち〜次朗も一緒です。

画像


凜ママが青タンにもめげず、おでかけしてきたのは、この地方のブロ友さんtaearcさんから『柴友会』を開きます…とお誘いを受けてたからなんです。


やってきたのは、愛知県半田市にある『グリーンゲーブル』〜カフェがある有料のドッグラン。

全員集合写真です〜全員カメラにおさめたつもりだけど、もし写ってないコがいたらごめんなさい

画像


↑ 右からルルちゃん、ゆずちゃん、黒柴のチャロちゃん、たんぽぽちゃん、オーク君、風太君、yamato君、ポン君、プードルのレオ君、我が家の4柴、次朗の総勢14匹。


私より先輩のブロガーさんも何人か…とにかくブロガーさんがいっぱい

ルルちゃん、ゆずちゃんのママさん〜柴犬★ルル&ゆず日記
黒柴チャロちゃんのママさん=もっちゃんさん〜柴犬多頭飼い コクマチャ日記 、クロの花まる日記
たんぽぽちゃんのママさん=taearcさん〜SIBA's じろうとさくらとたんぽぽ
オークパパさん、ママさん〜オーク熟成中
yamato君のママさん=shiba_yamaさん〜yamatoのひとりごと



さて、今回のお誘いの目的のひとつが日本全国をまわっている『ドラえもん、ドラミちゃん帽子』がtaearcさんのところへまわってきたというもの。
「今日集まったみんなも被ってみませんか」というお誘いだったわけ。


みんな被り物が苦手なコも、大好きなコも果敢にチャレンジ
我が家の4柴も被ってみましたよ

画像


↑ 凜と麗



と次朗

画像




そして、これは被ったと言えるのか…翔

画像


↑ これが精一杯でした


とってもよく整備された芝生のドッグランで、走る柴犬たち

画像


↑ ルルちゃん、ゆずちゃんと凜と麗
こんなに楽しそうに走る凜を久しぶりに見ました


雲ひとつないきれいな青空のもと、夏日の今日はちょっと汗ばむ陽気です。

カフェでランチの前に、また記念撮影

画像




みんなもちょっと疲れたところで、併設のカフェでランチ休憩
ここで、ご用のあったチャロちゃんと次朗はさようなら

4柴たちは旅行のときと同じ『奴隷の足枷』状態で伏せ〜凜、麗と翔

画像





画像



カフェで飼い主さんたちがランチを食べる間、みんなお利口さんにしてましたよ


帰り際、カフェの入り口での柴犬たち〜これだけそろうとなかなか豪華です

画像




今日の柴友会に誘ってくださったtaearcさん、ご一緒してくださったみなさん、4柴と遊んでくれたわんこたち、どうもありがとうございました

がちょっとガウガウ言っちゃって、申し訳ありませんでした
今日から、ホールドスチルとマズルコントロールでまた躾のやり直しをすることにした飼い主です。


写真を300枚近く撮ったので、まだ整理ができておりません

残りの写真を見直して、、明日は『柴友会・こぼれ話編』の予定です。


ブログがつないでくれるご縁に大感謝の楽しい一日でした。


ふと現実にもどると、明日この青タンの顔で仕事に行かなければならないことにブルーになってる私です
わんこたちがくれたパワーを励みに頑張れ、私

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は次朗にもお声をかえていただき、ありがとうございました。本当に久しぶりのドッグランで、終始笑顔の次朗でした。次回は、ランチもご一緒したいので、我が家も次朗のしつけをしなければ…。
次朗ママ
2015/10/19 01:03
昨日は、ありがとうございました。
同じ4頭飼いさんなので、いろいろお話
したかったのですが、マロの誕生日当日だったので
お先に失礼させていただきました。
また機会があれば、今度はゆっくりお話しできるといいなと思います。
もっちゃん
URL
2015/10/19 11:35
昨日はありがとうございました♪
柴会と言うものをやった事も参加した事もないまま集合をかけてしまったので不手際があったかと思います、すみませんでした。
でも皆さんたくさんの柴っ子に囲まれて笑顔いっぱいで私もとても嬉しかったです。
またお会い出来るのを楽しみにしていますね♪
次朗ママさんにも宜しくお伝えいただければ嬉しいです。

グリーンゲーブルさん気に入って頂けて良かったです^^
ですが4柴ちゃんいらっしゃるので4000円かかってしまっい申し訳ありませんでした。。。
taearc
2015/10/19 12:13
14柴の大集合!! すごいですね〜
カフェでみんな静かにフセしているのにもビックリです
ドラエモン、ドラミちゃん帽子全国を巡っていますね
みんな頑張って被りました◎かわいいです
翔くんは、ちょっと怒ってる? (笑)
楽しい柴犬会でしたね
ママさんお大事に・・・
桜太かあさん
URL
2015/10/19 20:57
ルルゆず家のグミです
昨日はご一緒出来て嬉しかったです♪ありがとうございました。
木曽三川でご一緒した時も感心してたのですが
4柴ちゃん、上手に並んで写真撮れて羨ましいなぁ〜って思ってます
(2頭でも難しいもので…💦)

凛ちゃん麗ちゃんとゆず、楽しく遊んでくれて嬉しかったです
又、お会い出来たら…って思ってます^^

あっ!青タン良くなりますように…。
お大事にしてくださいね
グミ
2015/10/19 21:56
こんばんは(^^♪

先日はとても楽しい時間を過ごさせて頂きました(#^.^#)
ありがとうございます

ドラえもんドラミ帽みんな大人しく被ってくれてましたね〜
(・・・あれ・・・?1柴違ったかな(^_^;)?)

papaが今日さわりだけ書いてたので
明日から私ものんびり記事にしていこうかなって
思ってます(^^♪
oak-mama
URL
2015/10/19 22:02
これだけの柴ちゃんたちが揃うと圧巻ですね。
『ドラえもん、ドラミちゃん帽子』似合っていますよ。

藍さんの青タンは、少しはひいてきましたか?
お大事になさってくださいね。
小雪っぺ
2015/10/19 22:08
次朗ママさんへ☆
久しぶりのドッグランで次朗が楽しそうに走ってたので私もうれしかったです。次朗兄さんのようにだれとでも仲良くできる男子に翔もなって欲しいです。こんど、教えてやってね、次朗君。

2015/10/21 00:57
もっちゃんさんへ☆
ブログでは凜ひとりだけのころから、コロクロちゃんを存じ上げていました。初めてお会いできてうれしかったです。チャロちゃん、まだパピーっぽさもあって可愛かったです。ドラえもん帽のお写真が撮れてなくてごめんなさいね。またいつかゆっくりお話できたらいいですね。

2015/10/21 01:02
taearcさんへ☆
幹事さん、いろいろお気遣いいただきありがとうございました。たくさんの柴ちゃんがそろって、楽しかったです。次朗ママさんもとっても喜んでましたよ。
うちのやんちゃ坊主を躾しなおさなくては…と反省しております。また機会がありましたら、誘ってください。

2015/10/21 01:07
桜太かあさんへ☆
以前にドッグランでお会いした凜家地方のブロ友さんのお声掛けでこれだけ集まりました。ドラえもん、ドラミちゃん帽、全国をまわってるのは知ってましたが、まさかうちの4柴が被ることになるとは思ってませんでした。ご縁は不思議ですね。
カフェはわんこの飲食禁止だったんですが、みんなカフェ慣れしてたのか、お利口さんでしたよ。
青タンをおして、でかけた甲斐がありました(笑)

2015/10/21 01:13
グミさんへ☆
ドッグランで、ルルちゃん、ゆずちゃんと仲良く遊べてうれしかったです。麗はホントにお転婆なので、これからも会ったらいっぱい走ってやってください。
4柴写真は何枚も撮って1枚いいのがあるかないか…ってとこです。ルルちゃんとゆずちゃん、ドラえもん、ドラミちゃん帽被って、お利口に並んでて羨ましかったですよ。
また機会があったら、よろしくお願いします。

2015/10/21 01:19
oak-mamaさんへ☆
日曜日は楽しい時間をありがとうございました。
ドラえもん、ドラミちゃん帽、みんな被れましたね。翔以外はね(汗)
オーク君のところはブログの書き手がおふたりなのでうらやましい限りです。アップ楽しみにしています。

2015/10/21 01:24
小雪っぺさんへ☆
ドッグランの方もびっくりするくらいの柴犬大集合でした。カフェでも柴犬がそこここにゴロンとしてて可笑しかったです。
ご心配いただいてる青タン、薄くなったのはいいのですが、残念なことにさらに広範囲に広がってきました。
まだしばらくはかかりそうです(泣)

2015/10/21 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
柴友会@グリーンゲーブル☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる