柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛っ!ゴッツンコ!☆

<<   作成日時 : 2015/10/17 23:54   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は雨の予報が外れて、見事な秋晴れ
最高気温もグングン上がって、27.1℃の夏日でした。


のんびり土曜日の4柴たち。



画像


↑ 最近は家の中では、一眼レフで背景ぼかしの美柴写真を狙っている(つもり)





画像






画像




ちょっと前までは、ソファにいた凜と麗

画像




しばらくすると、メンバーチェンジ〜純が麗と交代。

画像


↑ 凜のとなりは相変わらずの人気



そして、翔

画像


↑ 実は、このお方、朝からちょっとしたアクシデントを引き起こしてくれました



今日のあさんぽはちょっと変則で、パパに連れられて先発した翔と麗が、帰ってきてから、こんどは凜ママに連れられた凜と純が出発…というパターンでした。


と純が無事大仕事を終えて帰ってくると、家庭菜園におでかけするパパが、「実は麗だけ(ウンP が)出てないんだあとちょっとで出そうだったんだけど、時間がなくて


今日はお休みの私、「じゃ、もう1度、麗を連れて行ってくるわ」

というわけで、麗にリードをつけて用意していたら、「ボクチンも行くよぉ〜」と突進してきた翔と「ヨシヨシ、翔も行くんだね」と振り返った私がゴッツンコ


当たりどころが悪くて、左目の上に大きなこぶができて、悶絶の凜ママ

あまりお見せしたくなかったんですが…

画像


↑ すぐに冷やしたら、こぶは小さくなってきたかわりに、目の周り(特に目尻)に青黒いあざ(俗に「青タン」っていうやつでしょうか)が…しばらくは消えそうにありません

別に顔が売りとかでは全然ないけれど、目の周りが青あざで来週仕事に行くのは、ちょっと困るので、病院に行ってきました。

内出血の吸収を早める軟膏を処方されましたが、夜になっても、顔の左側が地味に痛いです。

治るのにしばらくは時間が必要なようで、かなり凹んでいる私ですが、せっかく病院に行ったのだから…ということでインフルエンザの予防接種を受けてきました。
今まで3価(3種類のインフルに効く)だったのが、ひとつ増えて4価になったとかで、値上がりしてました。

ま、それでも効果があればよし…ということで…


それより問題はこの青タン(英語ではblack eye)
どうしたら早く治せるかといろいろ検索している私の横で、パパは違う心配をしていたようで…
自分のDV(=domesitic violence)が疑われるんじゃないかって…

ん、もぉ〜って感じですね。


で、もう一人の当事者(犬)は…

画像


↑ 反省…はしてないですね


それにしても、翔は全然痛くなかったみたい〜どんだけ石頭or石鼻なんだ

悪意があったわけじゃなく、あくまでも事故なので、仕方ないですよね。

願いはただ一つ、早く治って欲しいなぁ。

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルが気なりつつも、
「純ちゃん、バッチリ美柴ちゃん
だね〜♪」なんて思いながら読み
進めていくと、とても痛い事件が
起きていたのですね…
実は私も、おととし同じ場所に青タンを
作りました。(ノーリード犬に襲われて
転倒打撲した件で…)
何日間かは皮下の出血が下がってきて
怪我の直後より青タンが広がって
しまいましたが、藍さんはすぐに
処置をしたからそこまではならなくて
済むかもしれませんね。引くまでの間
外出時はサングラス、職場で来客の時は
眼帯でごまかしていました。
ホント石頭なんですよね〜
以前、抱っこで足拭き中にゴツン!口元に
きまして、マジで「前歯折れた〜」って
悶絶しつつ思いました。(幸い折れては
いませんでした)
あまりに同じような経験をしているもの
ですから、心底お大事にしてくださいと
思わずにはいられません。
長くなってスミマセン…
たろうはは
2015/10/18 12:36
わぁ〜、痛そうです…。
早く治って、腫れや青みが引きますように。翔ちゃんの申し訳なさそうなお顔にキュン!
てんこ
2015/10/18 17:12
ええ〜っ!それは大変(@_@;)
周りの方も まさか柴ちゃんとゴッツんこで
青タン出来るとは思わないかもですね
翔君てば どんだけ頑丈なんでしょ^^
とはいえ決して翔君を怒れない凛ママさんですよね。
察して翔君も気にしてるのではないですか?^^
痛いし、出費だしで大変だったこととは思いますが、
他の子では起きなそうなアクシデントに
ますます翔君が好きになっちゃいました関係ないですが、純ちゃんめっちゃ美人!
asamichi
2015/10/18 18:23
たろうははさんへ☆
たろうははさんもご経験アリだったんですね。
とにかく目から火花が出るほど痛かったです。青タン、昨日より広がってきました。まだしばらくは薄くなってくれそうにありません(涙)私はコンタクトユーザーなんですが、コンタクトだと青タンがよく見えてしまうので、メガネをかけることにしました。ホントはサングラスをしたいところですが、仕事にサングラスはNOなので、しばらく我慢しなくては…励ましてくれてありがとうございます。

2015/10/18 23:22
てんこさんへ☆
実はまだ痛いんです。昨日から何度も青タンを消す方法ばかりネット検索しています。

2015/10/18 23:43
asamichiさんへ☆
翔の石頭には驚くばかりです(笑)会う人ごとに「どうしたの?」って聞かれるのが、辛いです。
純をほめてくださってありがとうございます。よく男の子と間違えられる純だけど、なかなかスッキリ美柴なのでは…と親バカ飼い主は思ってしまいます。

2015/10/21 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
痛っ!ゴッツンコ!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる