柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 換毛でスリム化!☆

<<   作成日時 : 2015/10/12 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

朝夕がホントに涼しくなって、急速に秋が深まっている凜家地方。

先月から始まった4柴たちの換毛も急ピッチで進んでいます。
今が一番涼しげな毛並みの4柴たち。

は抜けるのは終わったみたい…

画像


↑ 早く、モフモフのきれいな赤柴色にお着替えできますように(今はちょっと黒っぽいね)



〜ただいま、絶賛換毛中で〜す。

画像


↑ もうしばらくは抜けるかな。



は抜け終わって、冬毛が生えるの待ち。

画像


↑ 腰のあたりの毛が抜けて、少年みたいな体つきになっちゃいました。



もほぼ抜け毛は完了かな。

画像


↑ 体脂肪が少なくて寒いから、早くモフモフにな〜れ



毛が抜けて、みんなちょっぴりスリムになったような気が…
体重を測ってないのであくまでも感じがですが、もしそうなら、ゆる〜いダイエット中の凜と純にはうれしいことだね。

一緒に暮らしていても、換毛期は少しずつずれていて、抜け毛との戦いがかれこれ1ヶ月は続いている凜ママです。

掃除機で吸っても吸ってもキリがないんですが、お掃除風景〜動画です。





掃除機大嫌いの凜が庭で日向ぼっこをしてる間に『鬼のいぬ間の』お掃除の我が家です。

子どもたちはだれも掃除機が嫌いじゃないのはありがたいことなんだけど、近くまで行ってもまったくどいてくれないのは困りものです



ま、でも何とかお掃除を終えると、またせっせとお毛毛をばらまいてくれる柴犬のみなさんたち。

画像


↑ 先代柴1頭のときでも、すごいなぁ…と思ってたけど、4柴の室内飼いはハンパないです


もうすぐピカピカの赤柴色のコロッケが居間に4つ転がってるようになるのを楽しみに、もうしばらく頑張って掃除しなくちゃね

私はいいんだけど、2011年のなでしこジャパンのワールドカップ優勝記念セールで購入のダイソンの掃除機が酷使に耐えかねて、壊れやしないか心配です


頑張れ、私&頑張れ、ダイソン



ところで、今日次朗ママさんから届いたメールに添付されてた写真…

お家の電気のスイッチの近くに貼る『柴シール』だそうです

画像



シルエットが次朗にそっくり

画像



またまた柴好き街道まっしぐらの次朗ママさんです


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
換毛でスリム化!☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる