柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 多頭飼いの作法(笑)☆

<<   作成日時 : 2015/10/11 23:51   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、たいして降らないだろうと思ってた雨が午前中残ってしまい、あさんぽはしっかりカッパ隊での出動となってしまった凜家地方。

ひとりで『カッパ隊2頭×2回』のあさんぽかぁ〜と思ってたら、朝6時から、助っ人お姉ちゃんがきてくれました
といってもお姉ちゃんの散歩用カッパはないので、凜ママ=2頭×2回の散歩、お姉ちゃん=4柴拭き拭き…と役割分担

ホントに助かったぁ、ありがとうね
(ただし、あさんぽの写真は撮る余裕なし

昨日の凜のお家記念日にいなかったパパが、昼過ぎにご帰還

みんなの「ひとりでどこ行ってたの」「何で昨夜いなかったの」の質問に答えるべく、パパがとった行動


ハイ、これぞ、多頭飼いの作法=4柴を平等に可愛がるコツでございます

画像


↑ 右手でへそ天をコチョコチョ、左手で頭をナデナデ、右足左足でそれぞれもたれてくるコの背中をコチョコチョ〜両手両足総動員



やがて、満足した4柴たち。

画像


↑ 人生最大のモテ期を迎えたパパ、モテる男はつらいね



多頭飼いの作法はどのコにも、平等の目配りをしてあげることかな。
同時に抱っこはできなくても、何らかの形で「みんなのことが大好きだよ」の気持ちを伝えようと、いつも思ってます。


おまけはクイズ。

いつも私のブログの写真取り違えを厳しく指摘してくれるお姉ちゃんが、「これは難題だわ」と言って撮ってくれた写真。

画像


↑ あさんぽ後、くつろぐ凜と麗〜どっちがどっちかわかりますか



こっちの方が、ちょっとわかりやすいかな…

画像



今回は撮ってるところを見てたので大丈夫ですが、ブログを書くときに、写真だけ見たら、またきっと悩んだでしょうね


最近ますます似てきたそっくり親子です


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
多頭飼いの作法(笑)☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる