柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 凜・7回目のお家記念日☆

<<   作成日時 : 2015/10/10 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

3連休初日、今夜からちょっと雨が降るらしいけど、大きなくずれはなさそう…との予報。
いい連休になるといいな〜実は持ち帰り仕事を抱えている凜ママです

でも今日は仕事をそっちのけにして、凜が我が家に来てからの写真を見てました。

そうなんです、タイトルにもあるように、今日は凜7回目のお家}記念日

もう毎年書いてますが、いちおう…
2008年10月10日、凜は我が家2代目(実家から数えると3代目ですが…)の柴犬として、我が家にやってきました。
ペットショップでの出会いではなく、飼い主夫婦の箱根旅行のお土産として。
くわしいいきさつはコチラ→ 


今日の主役 凜

画像


↑ 7歳になって、ますます円熟味を増したね


が家に来てからの写真は、Windows XP、 Vista、 8.1とPCが3台にわたるので、全部外付けハードディスクの『凜写真』フォルダに保存してあります。

今日はその中から、ちょっと懐かしい凜を見てくださいね。


我が家に来たばっかりの生後2ヶ月のころ。

画像




生後6ヶ月のころ。

画像




生後8ヶ月のころ。

画像




1歳10ヶ月、最初の出産〜純と次朗です。

画像


↑ 次朗は次朗ママさんのお家にお婿に行き、純との多頭飼いが始まりました。



2歳5ヶ月、2度目の出産〜翔、龍之介、麗です。

画像


↑ 龍之介が龍之介ママさんのところにお婿に行き、想像もしてなかった4頭飼いのスタート



4頭になって、3年〜いろんなことがありました。

春〜お花見

画像




夏〜4柴連れ旅行

画像


↑ 2014年北海道 美瑛にて。 

2013年東北、2014年伊豆、山中湖、北海道、2015年四国、東北、戸隠、軽井沢…とずいぶんいろんなところにでかけました。
旅行の形態もわんこOKのペンション泊、キャンプ、車中泊…とさまざま。

2011年、凜と純の2頭連れで初めて、東北に行ったときには、ドキドキだったのに、いつのまにか、犬との旅を楽しんでる自分がいます。



秋〜落葉を踏んで…

画像




冬〜雪が降るとハイテンションの4柴たち。

画像




の日はお約束のカラフルカッパ隊。

画像




最近は4頭立てもOKな凜ママです

画像




のおかげで、とっても中身の濃い毎日を送らせてもらってる気がします。


「これからも、凜と子どもたちをよろしくお願いします

と、お気に入りの場所から凜も申しております。

画像



こんな記念すべき日に、パパはカヤック&キャンプでおでかけ

そんなバチ当たりな(←パパ、ごめん)パパの分も、今夜はたっぷり柴まみれを楽しんじゃおう…と思ってる凜ママです。

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
凜ちゃんの『7回目のお家記念日』おめでとうございます。富士宮犬舎での出合いは、正に運命ですね。
凜ちゃんは7年間にたくさんの素敵な経験をしているんだな〜と改めて感じました
凜ちゃん、これからも元気でみんなの頼りになるお母さんでいてね。また桜太とも一緒にお散歩しましょう。
桜太かあさん
URL
2015/10/11 11:02
凜ちゃんの「お家記念日」おめでとう
ございます♪
旅先で出会った小さな女の子が、
お家にこんなに末広がりの素敵な
展開をもたらしてくれたんですね。
たろうはは
2015/10/11 19:04
凜ちゃんの7回目のお家記念日、おめでとうございます。
始まりの凜ちゃんから、今の賑やかな生活が始まったのですね。
素敵な出会いは、どこで待ってるかわからないもの。
ひとつひとつが大切な思いでですね。
パパさんは、カヤックですか!
はまっちゃいましたね(笑)
ノンビリ柴まみれしてくださいね。
これからも凜ちゃんファミリーに幸せが続きますように…
yushipapa
URL
2015/10/11 21:14
お家記念日おめでとうございます(*^_^*)
凛ちゃんは小さい頃から
意志の強そうなお顔してますね。
可愛いみんなのコロコロ時代は何度見ても
キュンキュンします^^
立派な美柴さん達に成長しましたね
asamichi
2015/10/11 22:58
桜太かあさんへ☆
ありがとうございます。
桜太君ももうすぐお家記念日ですね。
富士宮犬舎ですっかり舞い上がってしまって、1枚も写真を撮ってないとは残念です。
ブログを始めることがわかってたら絶対撮ったのに…
ブログのご縁で同胎犬だってわかったときのドキドキも相当なものでした。ぜひまた一緒にお散歩したいですね。これからもよろしくお願いします。

2015/10/12 00:37
たろうははさんへ☆
ありがとうございます。
また柴犬が飼いたい…それだけで、立ち寄った犬舎で、出会ってしまった凜をお得意の見切り発車で連れ帰ってから7年。ブログのおかげで、いろんな方から祝福していただき幸せです。これからもよろしくお願いします。

2015/10/12 00:41
yushipapaさんへ☆
ありがとうございます。
ホントに人生ってわからないものですね。
でも凜から始まった4柴生活はとっても充実しています。パパのカヤックは凜が来る前からなんですよ(笑)
でもときどき4柴を独り占めできる日があって、楽しいです。これからもよろしくお願いします。

2015/10/12 00:47
asamichiさんへ☆
ありがとございます。
凜は小さい頃から、「来るものは拒まず」っていう感じの、肝の据わったコでした。お母さんになれたのもこの性格のおかげかな。おチビたちのコロコロ写真は、私もときどき見返してはニマニマしてしまいます。
これからもよろしくお願いします。

2015/10/12 00:52
なんか最近スリムになってきたかな?凛ちゃん
ダイエット成功かな
リバウンド×2の私は何も言えねえ〜!です
ウチも1ピキ成功したみたいです(毛だけかも)
きららパパ
2015/10/12 14:19
きららパパさんへ☆
ダイエット成功かどうかはわからないけど、換毛のせいでやせたように見えます。怖くて体重は測ってないんです(笑)たぶん9キロくらいかな。知らないうちにもう7歳ですね。早いなぁ。

2015/10/12 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
凜・7回目のお家記念日☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる