柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 新カラフルカッパ隊デビュー☆

<<   作成日時 : 2015/10/01 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

朝から雨の凜家地方。
大雨じゃないんだけど、降ったりやんだり一日中はっきりしないお天気
そのせいか、最高気温が20℃を超えなくて、ちょっと慣れない肌寒さでした。

そんな日だって、欠かさないのがコーミングと散歩。

コーミング順は決まってるけど、写真はいつもと違う順番で…

〜明日ワクチン接種の予定だよ。

画像




〜余計な力は絶対に使わない超省エネ型柴犬。

画像




〜換毛が一番進んで、オチリがちょっとほっそり。

画像




〜今日も「アレやらないの」って背中でコーミングを要求。

画像


↑ 凜はひと声も上げず、目や背中で飼い主に要求を伝えるタイプです。



さて、夕方、ちょっと雨が小やみになったところで、夕方散歩へGO

昨日届いたばかりの新しいカッパの着心地はどうかな

動画です(BGMあり





まだ、これから朝にかけて降るとの予報なので、いいときに行ってこれたかな。

カッパのサイズもちょうどヨカッタみたい…ちゃんとバストを測って選んだんだもんね。



画像






画像




背中の十文字も暗くなったら光ってました

画像




コチラは翔と麗

画像




夕食後、ソファに座ったら、みんなそばにワラワラの3女子。

画像


↑ どのコもどこか凜ママに触ってるの


今ブログを書くため写真を整理してて気づいたことが…
今日は10月1日〜フィラリアのお薬の日だったぁ

もしかして、みんなが私に物言いたげだったのはそれ

そんな馬鹿な…ねぇ

こんな夜遅くに与えない方がいいと思うので、明日必ず…ね。

ってことは、純のワクチン、1日延ばすかな(2種類の薬や注射は極力避けるのが我が家の方針です〜万一、具合が悪くなったとき、原因がわかりづらいので…)

今年はちゃんとやれてる(←去年は1ヶ月飛ばしちゃいました)と思ってたのに、やっぱりやっちゃった凜ママなのでした


もし教えてくれてたんだったら、気づかなくってごめんね、みんな。


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カラフルカッパ、とっても似合っていて可愛い。また4柴ちゃんの後ろからのオチリ❗動画を何度見ても可愛いです。
4柴ちゃん地方は天気は大丈夫ですか?こちらは、風が強くて雨が降らないだけでもいいと思っています。毎日応援してます。
モモちゃんママ
2015/10/02 11:27
傘たてにかけてあったカラフルカッパのデザインが変わったんですね
ジャストサイズで見事に着こなしていますね
とても似合っていますよ〜可愛いです。
暗くなると背中が光るのも安全でいいですね
小雪っぺ
2015/10/02 14:51
モモちゃんママさんへ☆
北の方は荒れ模様のお天気だったみたいですが大丈夫だったでしょうか?コチラは雨が降ったものの今朝にはやんでいました。
雨の日の散歩はやっぱり面倒です。だから、カラフルなカッパでちょっとでも気分よく行って来れたらいいな…というのが本音なんです。4つのオチリを眺められるのは、4頭引きの特権です(笑)

2015/10/02 23:51
小雪っぺさんへ☆
傘立ての4着のうち2着がリニューアルです。
犬のカッパって、通販の場合、バストサイズで買うんですね。以前よりは、ちょっとポッチャリした凜と純のバストを測らせてもらったとき、「何するの?」って顔をされました(笑)でも測って買ったので、ジャストサイズでした。

2015/10/02 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
新カラフルカッパ隊デビュー☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる