柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS カッパの乾く間がないね☆

<<   作成日時 : 2015/09/07 21:40   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

このところ雨が多い凜家地方。
「も〜、勘弁してよぉ〜」ってくらい毎日の散歩で雨に降られてる4柴たち。

当然カッパの出番も多くて…

画像




着せるのが面倒だなんて、言ってられないくらい毎日登場のカッパです。

で、汚れてきたので、先日ついに洗いました。

ちょっと色鮮やかになったかな…

画像


↑ 定番の置き場所が傘立て…というのも、何か笑えますが…
ほかに適当な置き場所がなくって



きれいにはなったけど、凜と純のカッパはちょっとパッツン気味になっちゃったね〜そろそろ買い替えどきかな。


次朗はこのたび新しいカッパを買ってもらったんだって

新しいカッパはコチラ↓

画像



↑ カッパというより、爽やかでお洒落なレインコートって感じだね
でも、あんまりうれしそうな顔じゃないとこが可笑しいね


次朗も前のカッパがパッツンパッツンになっちゃったからね。

画像




今日、このブログを書くときにちょっと検索したら、次朗のカッパデビューの写真が見つかりました。

画像


↑ うん、確かに今よりスリムだったかな


まだまだ悪天候が続きそうだけど、いつもほど散歩できなくて、イヤだったのか、今日の夕方散歩後の凜

画像


↑ 「アンヨ拭くのイヤだよ〜」のへそ天なの


ま、今もへそ天してますけどね。

画像


↑ ご機嫌なときもへそ天なので、とくに何かに抵抗してるわけではなさそうです


カラフルカッパ隊も可愛くて好きだけど、そろそろカラッと晴れて欲しいね。


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カッパ姿かわいい〜〜〜!!!
次朗くん、フードかぶったらわんこじゃないみたいですね>▽<(笑)

先代柴犬が雨降ったらお散歩ボイコット柴だったので
カッパ経験がないのですが、けっこう防水できますか?
この雨続きで私もどんぐりにカッパ探そうかな〜と思っています!
ひまま
URL
2015/09/08 23:15
ひままさんへ☆
我が家も先代は雨でも裸族だったんですが、凜がカッパに抵抗しなかったので、全員に着せています。
立ち耳と巻尾はカッパを着ても濡れちゃいますが、背中やお腹の濡れ具合はいくぶんマシになります。
どんぐりちゃんが嫌がらなければ、カッパも可愛くっていいと思いますよ。
うちの場合は全員がずぶ濡れになったら拭くのがタイヘン…という現実的な理由からカッパ着用です。

2015/09/09 00:04
こちらもカッパが乾かない状態です。
それよりも今の時間、まさに台風直撃ではないでしょうか?藍さんファミリーお気を付けてくださいね。
大吾パパ
2015/09/09 06:37
大吾パパさんへ☆
ご心配いただきありがとうございます。
雨はすごく降りましたが、直撃だったわりには、あまり被害もなくて助かりました。
コメント返しを書いている今、大吾君地方がタイヘンなことになっている…とテレビが言っていますが、大丈夫でしょうか?どうぞ、お気をつけください。

2015/09/10 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
カッパの乾く間がないね☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる