柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 4柴モデル撮影会☆

<<   作成日時 : 2015/09/27 23:34   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜、思いがけず雨が降ったけど、朝には晴れた凜家地方。
しかも今日はちょっと暑い(28.9℃)日曜日でした。

パパがバイクでおでかけだったので、家で4柴たちとまったり過ごした凜ママです。

というわけで、美柴モデル撮影会(←超親バカでスミマセン)を開催…って、カメラマンはひとりですけど


〜イケメンに撮るからね

画像




〜ちょっとお茶目なとこを撮っちゃった

画像




自分で撮っておいて、こんなこと言うのも何ですが、次の2枚は正直どっちがどっちか悩みました



画像






画像



大丈夫〜拡大しておヒゲの黒さを確認したから…



実は上の4枚の写真、背景ぼかしで撮ってみました。

一眼レフ初心者の私は、いつも『シーン・インテリジェント・オート』モードで撮ってます。

だって、犬たちはいつもすぐに動いちゃうから、これが一番確実に撮れると思って…

でも、ホントはもっといろんな写真が撮ってみたいとずっと思ってるのも事実でありまして…


もう半年以上も前にこんな本を買ってみたりもしてるわけです。

画像


↑ 読書の秋はこの本をじっくり読んでみようかな…と密かに目論んでいます。



なかなかじっとしていない4柴たちのポートレート風の写真を撮る秘密兵器、『バナナ君』

画像


↑ ピコピコ鳴る『バナナ君』、4柴にはおやつより効果アリなんです。



みんな、また凜ママにつきあってね



4柴たち、今日はパパが帰ってから、ナイトコーミングでした

画像


↑ 今日もたっぷりとれましたよ、柴毛。



☆PS☆

今日、ロフトでこんなものを見つけちゃいました。
雲がうまれる」さんのちっちゃいお手紙。

先日ブログでご紹介した『犬しぐさ犬ことば』の絵の一筆箋。
ほぼ日手帳』のサイトで紹介されてたのを知ってたけど、売り切れになってたので、諦めてたの。

愛用中の『ほぼ日手帳カズン』に挟んで、持ち歩こうかな。

画像



職場で、次朗ママさんや龍之介ママさんとの業務連絡(?)メモはこれに決まりだね


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見上げる4柴ちゃんの
瞳と表情が何とも優しくてキュンとしちゃいます。
凛ママさんに寄せる信頼と愛情が伝わりますね。
凛ちゃんてばママなのに
娘と変わらぬ可愛さだなんて凄すぎ!^^
美柴さんは分かっていたけれど
4柴ちゃんの優しさを感じる写真ですね。
asamichi
2015/09/28 00:48
asamichiさんへ☆
親バカで、飽きもせずに4柴の写真を撮ってます(笑)
変わり映えしないようでも、何か可愛いんですよ。
これからも撮り続けますので、よかったら見てくださいね。

2015/09/28 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
4柴モデル撮影会☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる