柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配☆

<<   作成日時 : 2015/08/27 22:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜から今朝にかけての大雨もやんで、朝にはカラッと晴れました
またまた真夏日(31.8℃)の凜家地方ですが、最低気温が確実に低くなってきました(21.7℃)

夜はエアコンなしで寝ている我が家にとって、熱帯夜じゃないとよく眠れてうれしいな。

まだこんなに暑いけど、散歩に行くと秋の気配がいろんなところに…


ひとつめ…夕方散歩の4柴たちの影がとっても長〜くなりました。

画像




公園Gの富士山で、笑顔の4柴たち。

画像




ふたつめ…みんなの上には早くも月が見えています〜秋ですね。

画像




そしてみっつめ…みんなの換毛が始まりました。

今日のコーミング。



画像






画像






画像






画像




本格的な換毛はまだこれからだけど、これからは毛との戦いが始まるね


の嫌いな掃除機の出番がますます増えそうだね。

画像



4倍の抜け毛と戦う覚悟の凜ママです

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、換毛が始まってるのですね。
さくらもそろそろっぽいですが…
また、ジワジワ換毛するのかなって、不安だったりします。
影が長くなると、秋を感じますね。
8月ももう終わりですもんね。
yushipapa
URL
2015/08/28 21:14
最近本当に涼しいですよね!
夏が終わるの寂しい気もしますが、お散歩が楽で嬉しいです♪

そうか抜け毛も4倍>▽<!!
うちは先代柴犬が毛深かったこともあり(?)
1頭でひーひー言っていたので、4頭だとどんな感じなんだろう…と思います(笑)
でも藍さんならきっと抜け毛との戦いも楽勝だろうというイメージです^^♪
ひまま
URL
2015/08/28 22:00
yushipapaさんへ☆
昨日あたりから、急にコーミングで抜けてくるようになりました。まとめてゴソッと抜けてくれればいいんですが、4柴それぞれ微妙に換毛期がずれてるので、けっこう長い戦いになりそうです。
まだ暑いのに、犬たちはちゃんと季節を感じているようですね。

2015/08/28 23:33
ひままさんへ☆
涼しくなるとお散歩が楽しいですよね。
柴の抜け毛のすごさは覚悟して飼ってるつもりなんですが、4柴分はなかなかの量です(汗)
毛だらけになって、頑張るしかないですね。

2015/08/28 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
秋の気配☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる