柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でも平等が鉄則?☆

<<   作成日時 : 2015/08/25 22:53   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から雨が降ったりやんだりの凜家地方。
久しぶりにホッと一息つける涼しい日(26.3℃)となりました。

でも夜になって、台風の影響のひどい雨が降っています。


雨が降る前に早目に出かけた夕方散歩。

画像


↑ iPhoneのYahooアプリで、「凜家地方(市ではなく区単位で)は17:00からかなりの雨」との通知が来たので(←居住地域を入れておくと、警報等を知らせてくれて便利)4時台に行ってきました。

幸い雨にも降られず、公園を4つ回れて、めでたく全員大仕事完了でした


さて、帰って夕ごはんのとき、今日はちょっと面白いことがあったので…

我が家は4柴のごはん、大人組とおチビ組でちょっと中身を変えています。
大人組はちょっとダイエットモード(ロイヤルカナン満腹感サポート+柴犬用)
おチビ組は(ロイヤルカナン柴犬用+森乳スーパーゴールド・フィッシュ&ポテト)

なので、食事中は翔と麗をケージに入れます。

今日の夕方もいつものようにケージにご飯を配ったのですが…

のケージにはすでに先客(凜)が…

画像



実は4柴たち、お互いのごはんに興味津々。
共通のフードはあるにしても、やっぱり味が違うのかな

とにかく隙あらば、違うごはんが食べてみたいようで…

には外に出てもらって、一件落着。



「凜と純のごはんだって美味しいんだよ」って手からあげることに。

画像


↑ そしたら、それをガン見している翔と麗


結局、ケージを開けて、翔と麗にも手から…

画像




何でも平等が鉄則なのかな…

ま、これで、納得してくれたみたいなので良しとしよう…と思う凜ママです。


み〜んな私の手からごはんをもらって、安心したのかな

画像




今は雨、風の音を聞きながら、ブログを更新中。
どうか被害が出ませんように。
そして、明日の朝には、やみますように…


みなさま、どうぞお気をつけください。


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「隣の芝(柴)は…」ではないけど
やっぱり他の子のご飯やおもちゃの方が
良く見えるんでしょうね〜
うちも同じボールなのに他の子のを
わざと狙ったりしています。
でも、みんな納得でよかったですね。
たろうはは
2015/08/26 22:54
たろうははさんへ☆
ホントに「隣の芝生は…」状態です(笑)
他の子のご飯がいい、それより飼い主の手からもらうご飯がもっといい…そんな順番になってるようです。

2015/08/27 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
何でも平等が鉄則?☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる