柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏のカラフルカッパ隊(動画あり)☆

<<   作成日時 : 2015/08/20 23:46   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜からの雨があさんぽの時間になってもやまなかった凜家地方。
ちょっと待ってみたけど、やみそうにないので、久しぶりのカッパ隊参上です。

いつもなら飼い主も傘なしで上下カッパ(レインスーツ)着用なんだけど、この暑さじゃとっても無理ってことで、飼い主は傘持参のイレギュラースタイル。


画像


↑ 凜と麗


「カラフル」ってただおそろいじゃなくてバラバラだってことです
カッパって買う時期が違うとなかなか同じシリーズがそろわなくって、こんなことになっちゃいました


コチラは純と翔〜カッパ着てても頭と尻尾は濡れるね。

画像


↑ 立ち耳、巻尾の柴犬だもん、しょうがないよ



さて、雨の日恒例の動画です(BGMあり)




今日は傘をさして、フレキシを4頭分持っているので、私、余裕がないですね




そんなスタートをした今日ですが、ずいぶん久しぶりに30℃を超えませんでした(28.0℃)
でも湿度が90パーセント台だから、ムシムシだったけど…


雨が上がった夕方散歩〜やっぱり晴れてた方がいいね。

画像


↑ ギュッと固まって



大仕事を早々と完了した凜と純のチュッ

画像


↑ 翔と麗が公園をもう1周してくるのを待ってるときに偶然撮れたほのぼのショット


夕方散歩ではしっかりレギュラー3キロコースを歩けてよかったね。

夜は車中泊で使ってたあの低反発マットを敷くとこの通り

画像



みんなワラワラ
楽しかった車中泊を思い出したかな


また、旅行に行けたらいいね。


☆PS☆
次朗ママさんから、柴犬同好会のお誘いが…
22日土曜日です。


一緒に送られてきたへそ天の次朗

画像



次朗、6柴で遊ぶんだから、へそ天なんかしてられないよ〜

楽しみです


↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
4柴ちゃんの動画、何時間でもずっと見ていたくなります。あ〜、癒されます。4柴ちゃんは、ただ歩いているだけなのに、どうしてこんなに癒されるのでしょうね。
カッパ隊4レンジャー、カラフルでいつみてもかわいいですね。雨の日も、楽しくなっちゃいますね。
翔くんは、男の子色なのでわかるけど、凜ちゃん、純ちゃん、麗ちゃんを着せるときに、間違ったりしませんか。うちは2柴でも、毎日のハーネスを間違いそうになります(笑)
春桜
2015/08/21 21:00
春桜さんへ☆
「みんな似てるから見分けつきますか?」ってよく聞かれるんですけど、ちゃんと見分けつきますよ。凜と麗はそっくりだけど太さが違うから見分けられるし、純は茶色が濃いので、すぐにわかります。
はるちゃんとさくらちゃん、大きさも毛色も似てる気がします。だから間違っちゃうのかな?

2015/08/21 23:18
いつもより長めな動画で
雨のせい?お耳が横になっちゃう姿も可愛い^^
毎回となりを歩いてる気分になれます(*^_^*)
集合写真では必ずギュッてなるなんて
協力的なのか 仲良し家族ならではか
4柴ちゃんならではな光景ですね。
次朗君 かあさんゆずりの見事なヘソ天(*^_^*)
asamichi
2015/08/22 10:59
asamichiさんへ☆
コメント返しが遅くなってスミマセン。
雨の日の散歩はなかなか難行苦行なんですが、撮った動画を見て下さる方がいると思うとうれしいです。ありがとうございます。リードを持ってる私は案外4柴の表情が見れないので、動画で見て楽しんでいます。

2015/08/24 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
真夏のカラフルカッパ隊(動画あり)☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる