柴犬凜の勇気凜々every day

アクセスカウンタ

zoom RSS 4頭立てでGO(動画あり)☆

<<   作成日時 : 2015/08/19 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は一日中曇りだった凜家地方。
昼間、エアコンなしでも頑張れるかな…と思ったけど、結局昼過ぎにギブアップしてつけちゃいました(あとで最高気温を見たら、31.7℃だからしかたないか)

さて、今日はパパが早朝から日帰り旅行におでかけだったので、夕方散歩は凜ママ単独です。
いつもなら、2頭×2回行くところ、暑いから1回で済ませたいなぁ…なんて考えて、久しぶりに4頭立てに挑戦


画像


↑ いつもは、飼い主の横を歩くように躾けてある4柴たちも、4頭立てのときは私の前を歩きます(4頭立てのそりに乗った季節外れのサンタクロースみたい…)



みんなのクルリン巻尾を見ながら公園@に到着。

画像


↑ さぁ、みんなちゃんとお仕事しておくれ〜


リードは4頭ひとまとめではなく、2頭立て×2組ですよ。

と純の大人組。

画像



と麗のおチビ組。

画像



ところが公園@でだれひとり大きなお仕事ナシ
結局、公園3つハシゴすることに…


移動中の動画です(BGMあり)





公園2個目と3個目で凜と純が大仕事完了

と麗のために、ちょっと待っててね。
このリード、遊具なんかにカチャッと留めることができるので便利(もちろん、目が届く範囲でしかこんなことはしませんけど…)

画像


↑ 私が翔と麗を連れて歩いてるのをず〜ッと目で追ってるふたり


と、ここまで頑張ったけどおチビ組は大仕事しませんでした

で、どうしたかって

家に帰ってから、「もう1回行く」って聞いたら、尻尾ブンブンの翔を連れて、再度挑戦〜我が家で「補習」と呼んでるヤツです。
公園@→Aと行って、お仕事完了

画像


↑ 珍しく、ひとりっこ散歩でご機嫌の翔でした。

あ、麗は、「もう1回行く」って聞いたとき、「アタチは行かな〜い」と伏せちゃったので、行きませんでした(麗は1日1回しか大仕事しないタイプだから大丈夫)


暑いから1回で済まそうというもくろみが見事に外れ、滝汗の凜ママなのでした。

手抜きはダメってことね

↓ ↓ ↓ にほんブログ村のランキングに参加しています! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

柴犬 ブログランキングへ Instagram

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
柴の4頭立て散歩、豪華ですね〜
クリスマスなら、まさに和製サンタかな。
お仕事の後始末してる間もお利口に待ってくれるんですね。
四方に移動されたら、大変だと思うけど、
さすがに躾が行き届いてますね。
さくらは、横に着くように躾し続けてますが…
3歳にして、未だ実現出来ずですf^_^;
yushipapa
URL
2015/08/19 21:39
おーーーーーー
やっぱり散歩の、おちり、フリフリ、可愛い〜〜〜\(^o^)/
一緒に散歩した気分にさせて頂きましたよ〜♪
この音楽も合ってますね♪
さすがに、バニバラにならないのが、エライ!!!
りん子
2015/08/20 15:09
本当に、4頭でのお散歩は豪華ですね!!
横についてのお散歩もちゃんとできるなんてえらいです〜!!
暴走超特急のどんぐりにも見習わせたいです!
(というか、私が見習わなくては…^^;)
先代柴犬ぺっちゃんもなかなかできなかったのですが、
藍さんを見習って頑張って練習してみようかな、と思いました!
暑い中、補習もお疲れ様でした^^(笑)

ひまま
URL
2015/08/20 22:32
yushipapaさんへ☆
豪華っていうより、会う人はみんな「おっ」って顔しますね。リードの長さが120センチしかないので、みんな、大仕事の始末をしてる間は。ちゃんと待てるようになりました。ホントはもっと自由に歩きたいんでしょうけど、そこは我慢してもらっています。

2015/08/21 00:46
りん子さんへ☆
私はこのオチリを見ながらの散歩、大好きなんですよ。
初めのころはよくリードが絡んだけど、最近は上手に歩けるようになりました。

2015/08/21 00:49
ひままさんへ☆
横についての散歩は何かと助かるので、どんちゃんと練習するといいですよ(散歩デビューしてしばらくした今がチャンスですよ)
補習、ペナルティではなく、楽しんじゃってるところ、問題ありですね(笑)

2015/08/21 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*
4頭立てでGO(動画あり)☆ 柴犬凜の勇気凜々every day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる